スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月03日

リベリオンのクラリックガン

皆さん新年明けましておめでとういございます。
今年もよろしくお願いします!


今年も更新できるよう頑張ります。
ということで今年最初の更新に移ります
リベリオン
映画リベリオンです。この映画は大分前かつマイナーです。けれど、クラリックガンガン=カタという単語くらい聞いたことあるんじゃないでしょうか?
この映画は主人公が二丁拳銃でバタバタと敵を倒します。

そのクラリックガンの紹介です。ウエスタンアームズさんが出してます。2年ほど前に出して、今メーカーの公式HP見てもありません。一時期バトルダメージとかシルバーとか色々あったんですけどね。

クラリックガン
自分は買いました。映画のファンだし、一時期どっかがマルイM92Fようにキット出してたけどそれだけだし。
WA(ウエスタンアームズの略称)が出したときは歓喜しました!!
歓喜して画像みたいなことになってるわけです。自分が持ってるのは最初に出たスライドがABSのモデルです。他はヘヴィーウェイト。
この銃、二丁持つべきものなんで、二丁買いました!!

ホルスターないんだけどね。フリーサイズのホルスターに無理やりいれました。
さて紹介します。


クラリックガンクラリックガン

箱はこんな感じ。いつものWAですね。そしてマガジン。このように主人公の銃であるオリジナル刻印があります。


クラリックガン
スライドストップを外して中はこんな感じです。ここからホップアップの調整をします。この銃の場合、コンペンセイターがついていて、それを外さないといけないのでちょっとめんどくさいです。その分テイクダウンしてる気分になれるんですが。そしてもっかい戻します。

クラリックガン
ホールドオープンしたときはこんな感じです。マガジンキャッチを押してマガジンリリース、そして手首に仕込んでいた予備マガジンを装填します。
映画だとこのリロードシーンがかっこいいんですよ。

そしてフルオート可能です。

セレクターレバーを操作してセミ・フル・セフティの切り替えをします。

M92FSM92FSM92FS

画像小さいんでクリックしてみてください。
この部分で切り替えします。注意としては両手できちっとやった方がよいですね。片手で半端にやるとジャムります。ジャムが少ないベレッタなのにジャムります。

もちろん家で撃ちまくってます。クラリック(笑)してました。

撃ってみた感想ですが、スライドがABSな分サイクルはそこそこで、燃費は冬はともかく夏だったらいけます。
バースト射撃するとイイ感じ!
サイクルはマルイG18Cほど早くは無いです。同じくらいだったらリアリティ損ねて嫌です
個人的にはいいかんじのサイクルだと思います。
コントロールできる範囲かな。

リベリオン
初速はこんな感じで結構速いです。WA銃は大体早いんです。これはインナーバレルも長居っぽいから余計にですね。
近接戦闘時、相手が遮蔽物に隠れるまでに弾届きます。


参考になるかならないか分からないですが、デジカメで撮った発射シーンです。

BBGUN、BUDDY、加古川CQBフィールドの中央辺りでガン=カタしてみたい。


けれど、他に欲しいものがあるんですよ。だからこれ、

ヤフオク
に出してます。

ウエスタンアームズ M92FSで検索したら出てきます。
即決で予備マガジンつけますし、二丁とも落札してくれれば送料無料です。200

よければココをクリックしていってください

皆さんがガン=カタする記事を楽しみに待ってます!!
  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人