スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月27日

XABIER KEMUSHIレビュー


こんにちは。もうすぐショットショーですね。自分もショットショーに行こうかと考えています。よさげなストックが安く売ってたらいいなぁ。後は内部パーツとか小物類買います。安ければ。

今日はカスタムパーツのレビューをします。XABIER(ザビエル)というメーカーのKEMUSHIというパーツです。Tamtamに売ってたんで試しに一つ購入しました。XABIER KEMUSHI


裏側はこんな感じです。
値段は税込1300円くらいです。
KEMUSHI


それでは組み込んでみましょう
ガバメントM.E.U用マガジン

今回使うのは銃は前に紹介したマルイS70です。マガジンはM.E.U用マガジンです。基本的に使わないし、いくつかあるし、一個くらい潰れても困らないですし(オイ

まずはマガジンの分解です。下にある六角ネジを外します。ある程度緩めると引っこ抜けるようになります。
東京マルイ東京マルイ
マガジンを外すとこんな感じです。自分も初めて外しました。こんな感じになってるんですね。
ここから六角ネジを外します。すっと抜くだけですが。
KEMUSHIに入ってるネジはプラスネジです。明らかにネジなめって外せなくて苦労する未来オチが思い浮かぶんでノーマルのを使用します。

KEMUSHI
ザビエルの公式HPのKEMUSHIに取り付け方が乗ってます。ハイキャパ用ですが、ガバメントでもやり方は同じです。
これでねじをきっちり締めたら終了です。ガス漏れもなく撃てました。不安ならシリコングリスかなんかシュッとかけとくといいかも

いくらか撃ちましたが、初速上昇してました。一応付ける前と付けるあとで初速測ってました。こんな感じです


ケムシ組み込む前と組み込み後の初速表
 ノーマル組み込み後
初速(m/s) 初速(m/s)
1 73.46 74.11
2 73.26 75.13
3 71.98 74.59
4 72.41 74.61
5 72.30 74.49
6 71.91 73.25
7 71.13 73.96
8 72.39 73.34
9 71.69 73.11
10 72.25 72.64




組み込む前も組み込んだ後も温めは手のぬくもりだけです。室温は窓閉めたクーラーなしの部屋って程度。
明らかに初速が上がってる上、初速の落ちも緩やかになっていると思います。表用に測ったのとそれ以外の画像も一応載せときます

KEMUSHI組み込み前
東京マルイKEMUSHI

KEMUSHI組み込み後
KEMUSHI XabierKEMUSHI XABIER


これからどんどん気温上がってきますし、フィールドだとマガジンウォーマー、カイロ使いますし、もう少し上がると思います。気化効率も黒い方が上がると思います。何処かでまとめ買いしようかなと思います。組み込みも戻すのも簡単ですし。時間もかからないお手軽カスタムです。
シングルカラムガバメントってガス容量、気化効率の問題が常に付きまとってきますからね。冬なんかほぼ使えないですし。このパーツで少しでも使える期間が延びればいいなと思います。

ガバメント用ですが、ロングマガジンには使えないのでご注意を。





あまり意味はないですが、KEMUSHI組み込んだ後の射撃動画を載せておきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ショットショーであったら声かけてください!!









ショットショージャパン2015





  


2015年05月07日

東京マルイ コルト ガバメント MarkIV S70  カスタム


コルト ガバメント マークIV

連休終わりましたね…
皆さんは連休何をしていましたか?ゲーム行ってきましたって人多そうですね。自分は城崎温泉に大学の同級生とともに行ってきました。
野々村元県議会議員が好きだった所です。
城崎温泉 城崎温泉
お祭りとかであるコルク銃です。射的は片手で持って狙った方がいいんですが、あえてサバゲと同じように狙いました。サバゲーマーならこう狙うよね^^

城崎温泉 城崎温泉
御酢ジュースの近くにあるプリン専門店。ここのたまごプリンが美味しいんですよ。皆さんも城崎温泉よったら是非食べてみてください。



東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ'70
雑談はここまでにして、こっからはエアガンの話。久々にオートマチック拳銃を紹介します。

markⅣ東京マルイ S70


東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ'70です。マルイのガバメントでS70って言われてるモデルですね。何年か前に発売して、二挺拳銃するために二挺かってコツコツカスタムしてました。



ガバ沼です


二挺がガバ沼とかすごいですよ。やべえ、何万かかったっけ・・・


S70 東京マルイ S70


先ずは左用からと両方で使ってるパーツから紹介します。

NOVA

両方ともでこのアウターバレルを使ってます。多分NOVAのシリーズ70アウターバレルだったと思います。
ブルーイングっぽいバレルでしたが、だんだん色落ちしてきます。これはNOVAの塗装云々じゃなくて、2年以上実戦やらで使い続けたからですね。こればっかりはどうにもならないです。


NINE BALL タニオコバ

ブリーチはNINE BALLのライトウェイトブリーチを使用。ANVILの軽量ブリーチがよかったんですが、お値段高くて妥協。ブリーチの重さはノーマルの半分以下。素材はABSですが、使用に関して問題ないです。重量軽くなった分、連射速度が上がって燃費も下がりますが、リコイルも軽くなります。
メインスプリングハウジングはタニオコバのマグウェル付きのものです。
最初はガーダーのにしてたんですが、変えました。Anvil色々といいんですが高いからね^^;
マグウェルは外しました。最初つけてたんですが、M1911A1用マガジンだと抜き差ししにくいです。外してパテで埋めて塗装しました。
グリップセフティはAnvilの物です。それをキャロムのガンブルースプレーで塗装して、ジルコニアクリスタルで塗装。
ジルコニアクリスタルかけとかないと、一瞬で塗装はがれます。ちょっとひっかかったり、カバンの中でこすれても塗装剥げます。

グリップはキャロムショットのメダリオン入りの物です。それにヤフオクで落札したおそらく個人制作と思われるグリップウェイトと、片方はプロテックのグリップウェイトを付けています。
画像ないですが、バレルブッシングはPDIの鋼鉄ブッシングにしてます。どっちもです。タイトですが固定できます。

PDIAnvil
インナーバレルはPDIの6.01mmバレル。RAVENとか言われてる黒いやつです。
ハンマー、アンビセフティはAnvilです。ハンマーストラットも変えてます。ハンマーストラットはKM企画の品です。
ハンマーは調整して、セフティは塗装しました。ステンレス綺麗すぎて合わないんですよ。

CAROMリコイルプラグ
トリガーはキャロムショットの3ホールドトリガーです。速射用って書いてました。ストロークが短くて連射しやすい気がします。
ノーマルのS70って連射しにくいですからね。小さいしストローク長いし。
マガジンキャッチはAnvilのアンビマガジンキャッチです。左右どっちでもマガジン外せます。
リコイルスプリングガイド、何処のか思い出せないんですよ。キャロムかPDIかAnvilか。皆さんどれやと思います?
ロングタイプにすることで、よれが防げて伸縮がスムーズになります。欠点として、サプレッサー付けるとほとんど動きません。
事実上サプレッサー使えないです。



ガバメント東京マルイ S70
続いて右用に移ります。対して変わってるわけでもないんですがね(笑)


AnvilAnvil
Anvilのロングスライドストップと3ホールトリガー。
スライドストップ長いと指ちょっと伸ばすだけで下に押せます。ただ、重い分スライドストップかかりにくかったりします。片手でかちゃってやるのってかっこいいですよね。セフティは片方用。
トリガーは3ホールトリガーですが、このトリガーかなりきついです。S70はちょっと削らなきゃ入らなかったです。調整必要ですね。

S70
スライド外した部分。リコイルスプリングガイド、基本的に2ピースなんですが、ネジロックきついのか経年劣化で固着なのか取れない(汗

S70
フレーム部分。左用もなのですが、アームズマガジンで読んだ研磨処理してます。効果があるのかはわからないです^^;


NONE BALL

NINE BALL(LayLax)のリコイルスプリングガイド。昔使ってました。連射が早くなりますが、ショートストロークになるんです。純正のスライドストップやったらきっちりかかるんですが、ステンレス製になるとかかりません。結局Anvilのリコイルスプリングガイド買いました。

マガジンマガジン

M.E.U用マガジンとM1911A1用マガジン。M.E.U用マガジンはマガジンバンパーがある分装弾数が2発多いです。純正(黒い方)は26発です。だからM.E.U用マガジンがいいのかって聞かれると違います。

M.E.U用マガジンは使えません

暖まりにくく冷えやすい、値段も少し高い。特に暖まりにくく冷えやすいのはシングルカラムじゃ致命的です
。撃ってる途中に冷えて動かなくなるとか普通にあります。2発増える程度じゃ割に合わないです。予備マガジンは普通にM1911A1用買いましょう。ハンドガンを単なるサイドアーム、お飾りとしていても、使う機会って意外と多い。その時に動かなかったらダサいでしょ。それ以前に致命的です。
やられます。自分が敵兵だったら普通にやりますよ。
ロンマガは使いたいけど金なくて買ってません。
右の画像は連射速度を上げ、弾上がりをよくするための一工夫。
ゴムを挟むと弾上りがよくなります。連射速度も少し上がります。装弾数1発程度減りますが、気になりません。


さて撃ってみましょう。
マルイ東京マルイ
初速はこんな感じです。大体70m/s代中盤とみていいと思います。完全ノーマルでもあんまり変わらないです。

命中精度は文句なしです。そこはマルイ製です。ただ、アイアンサイトがアイアンサイトなんで、狙いにくいです。M.E.U、ウォーリアースライドに変えるってのもありです。M4だってアッパー変える感じで気分で変えれます。


最後は参考程度の発射動画です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人