スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月24日

WE-TECH P90簡単レビュー


お久しぶりです、一ノ瀬瑠奈です。しばらくサバゲに行ってません。基本無料のソーシャルゲーム(FateGO)って怖いですね。
後はMGSVTPPをずーっとやってます。FOB中心です。MGO3も最初は偵察兵中心にやってたんですが、MGO3今一つこれじゃない感があってやってないです。
核兵器狙いです。MGSVでの名前はRuna Ichinoseです。いつもと一緒です。

マルイのガスブロM4A1発売しましたね。自分は買えないです。

WE P90

だってこれ買っちゃったんです。WE-TECHのP90です。正式名称はT.A-2015ですがP90で通じます。
P90については検索したらすぐ出てきます。アニメやゲームにもいっぱい出てきます。しかし開発が90年代初頭と意外と昔です。
このモデルはTRモデルです。備え付けのダットサイトじゃなくてレールがあるモデル。自分はこっちの方が好きです。

数年前にWEの公式動画で制作してるの知ってたんですが、何にも予告ないし開発中止だと思ってました。自分はすっかり忘れてました。そんなときにSCAR-Hが発売され飛びついちゃいました。
P90の発売を聞いたとき、焦りました。


まあ買っちゃったんですけどね。


それでは画像を交えて紹介していましょう。
P90
正規代理店経由のお店で購入。
箱が意外と凝ってます。正直こんなんいらないです。個人的には箱代の分安くしてほしい。

まずは主な付属品から。

P90WE-TECH


左は日本仕様のスプリングです。日本の低圧ガス対応にするための物。ノーマルでも十分動きますけどね。


BBローダー
マ〇コやケツに突っ込む卑猥なアレって思いますが、専用BBローダーです。振動しません。ジャラジャラと弾の音がするだけです。
マルイBBローダーじゃちょっと入れにくいですが、こっちならすんなり入ります。WE製品なのにちゃんとBB弾入れれます。


ここからは本体の紹介。

P90
本体です。シールの部分ですが、はがしても何にもないです。編になんかかいてあるよりマシと思いましょう。下手な刻印より無刻印の方がマシです。
ボディはプラスチック製でフレームはモナカ構造。取るもの取ればぱかって割れます。
P90
マガジン
マガジンの画像。下の部分から弾を入れます。空撃ちモードあり。装弾数は50発。リアルと同じで多いです。
スペアマガジンのお値段が高い。
ダミーカートシール、店によってはあるのですが、自分が購入したところはなかったです。単体の商品として発売されたので買いました。

P90
マガジンを外した状態です。
マガジンはブルバップ方式に自分が慣れていないためか挿入しにくい。マガジンキャッチボタンを後ろに押さないとガスがぷしゅーってなるので注意。後はプラ部品多いので叩いて入れると傷みやすそうです。

アッパー部分②

P90
通常分解は簡単です。抜いた後トリガー引かないように気を付けましょう。痛い目見ます。

戻す時も簡単です。

動作ですが、134aガスでガンガン動きます。セミフル快調です。部屋の中限定ですが(汗
流石に外は厳しいなと思います。
命中精度は悪くはないと思います。鬼ホップではないです。ただ初速が遅い。
最高でも約76m/sです。60m/s代前半とかが多いです。ラテックのインナーバレル付けても飛距離とか上がるのだろうか。
飛距離と初速どないかしないと。
チャンバー部分、SCARやらと違うんだろうか?
誰かカスタム成功者いたら教えてください。



参考程度の発射動画です

サバゲでの使用感はわかりません。しばらく金欠で行ってないですし。スペアマガジン、スリングもないですし。
光学機器は余ったの付けてるだけです。ショットショーでいいの見つけられたらいいな。
サイドアームだけが決定している状態です。


これからは更新再開します。今度上げられそうなネタとしてはTOPM4とマルシンマテバです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  


2015年08月27日

8月23日 CQB HORNETレポート ~頑張ってカスタムしたライフルよりノーマルハンドガンの方がよく当たる~


CQB HORNET
こんにちは、23日にCQB HORNETに行ってきました。タイル通りの事ってよくありますよね?必至こいてカスタムしたアサルトライフルより、特に何もしてないハンドガンの方が取り回しよく結果的によく当たるなんてこと(涙)


Fate/GOに夢中になってます。
Fate Grand OrderFate/GO
自分が持ってるサーヴァントで一番レアなんがこの二人です。後はジークとエミヤとタマモキャット。
ガチャの判定がクソです。石ガチャはまだ止めといたほうがいい。星5英霊、事実上0.2%らしいし。ローマクリアして、今はレベル上げとかしてます。
ギル様期間限定実装とか言ってるけど当たる気がしません。10連ガチャでR以上英霊確定とか言ってるけど、大抵星3英霊だけな気がします。星5は0.2%とかそんなだと思います。露骨な課金主義ですし、信用しません。アニメ見てちょっと興味持った程度のFateファンはこのアプリDLしない方がいいです

サバゲの話に戻ります。
2日がほとんどできなかったんで実質8月最初にして最後のサバゲ。


ホーネットです。最寄駅で拾ってもらい、フィールドへ。
着替えて受付して弾速チェックへ。SCAR-Hも問題なしでした。フィールドが少し狭くなってて、一部シューティングレンジになりました。
最初はHK45でトライ。第一ゲームだしいきなり重たいライフル使えません。

二人ほどキルできました。ノルマ達成です!!
流石はマルイの銃ですね。


MP7A1
数ゲームしてからマルイMP7A1導入。もちろんガスブロですよ。
ばんばん撃つも当たらず。シューティングレンジでも弾道が見えない。もしかしてサプレッサーに弾当たってる?


そのことに気が付いたのは終わってからなんですがね(涙)
午前はフラッグ戦でした。HK45のみで攻めてみたり色々。
柱の後ろとか待ちポイントもありますね。A側(ソファー側)からだと早く進行しなきゃいけない気がします。

CQB HORNET
手早く進まないと防戦一方にります。

とらねこ団 CQBCQB HORNET

お仲間の写真です。仲間たちは結構進んでました。フラッグ直前まで行ったり。

数ゲームしてお昼に。その頃にはMP7A1は閉まってました。

pizza M327
お昼御飯です。今日のお昼はピザです。シーフードピザとトマトソースのピザです。おなかペコペコでした。
あえてコーラを買い、シーフードピザを食べます。塩が効いてて美味しい~♪
一番おいしいトコ食べれたかも!!パクパク食べてました。

これで午後からも頑張れる!!

午後はイベントゲーム。メディック戦はメディックになりました。
まあやられましたがね。HK45片手にフィールド走り回ろうと思ってたら防戦一方になりました。


そしてSCAR-H投入!!
インナーバレルのセンター出しミスって弾が右にそれる(涙)
そしてCQBスコープが見にくい。
SCAR-H
SCAR-Hで突入して、裏取りに成功しましたが、遮蔽物の間を抜けられなかったのか、当たらない。合計で一人くらいしか倒せなかった気がします。
電気ほぼ消した疑似夜戦なんてのもありましたが、ライトは諸刃の剣でした。こっちの居場所ばれる。その上音激しいGBBだから余計にばれやすい。


CQB HORNETCQB HORNET HK45 23
結局ハンドガンで頑張ってました!!
このフィールドはハンドガンとか短い銃の方がいいです。シューティングレンジができた分狭くなったし。

CQB HORNET とらねこ団
チームメンバーさんもハンドガンで応戦してます。このライン重要です。

とらねこ団
チームメンバーを撮影するリーダー。いつも助かります。


色んなゲームをしてラストはカウントアップ戦。カウントが置いてあって30キルされたら負けです。FPSでいうチームですマッチみたいなもんですね。


CQB HORNET

出来る限り攻勢でいたいので有利ポジション確保のために急ぎます。つっこんで撃たれても痛いだけだし、急ぎます。
ばんばん撃ちあいして仕留めたり仕留められたり。楽しかったです!!
最高にハイでした。

結果?

気にすんなや

ゲーム終了。お片付けして、チームメンバーさんの車でブライトってショップに向かうことに。
臨時休業でした…orz
オーナーサバゲにでも行ってたんでしょうか。

チームの人に駅前で下してもらい電車で帰宅。いい汗かきました。

こっからは武器紹介

SCAR-H GBB
We-TechのSCAR-H
ホップパッキンはMaple Leafに決定しました。速度が安定してきた。
シールテープでインナーバレルのセンター出ししてたんですが、シールの厚みがおかしかったです。現在は直しました。

東京マルイ
東京マルイMP7A1 GBB
ガスブロサブマシンガンです。エアガン市場で買ったオープンダットにPDIのサプレッサーを付けてます。
ホップ調整してサプレッサーに弾が当たらないようにしなきゃ。あるいはハイダー買おうかな・・・


東京マルイ HK45

今日のMVPのHK45です。刻印部分に色入れただけで後はノーマルです。だけど一番頑張った子。
ホーネットならこれくらいで十分かもしれないです。なんだかんだでニューモデルアーミーでも戦えるフィールドですし。


23日は皆さんお疲れ様でした。
そして、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


  » 続きを読む


2015年07月23日

マルゼン MP5Kレビュー


MP5K
こんにちは。台風過ぎ去りましたね。近畿は梅雨明けしたんですかね?小雨パラついたり曇ってるんですが;;
GOD EATERというアニメを見ました。制作がufotableなので期待。ちらっと出てきたアリサって娘可愛いですね。ネットでも調べてみたら下乳。
GATEの3話、ついにヒロイン登場。ゴスロリ神官怖い>_<

SCAR-Hのカスタムは来月からです。今回は全く関係ないエアガンのレビューをします。
マルゼンのMP5Kです。誕生日のプレゼントで友達からもらいました。それをカスタムしたのがサムネ画像です。


マルゼンMP5K

反対側はこんな感じです。刻印はありません。ロングマガジンを挿入した図です。
色々付けてますが、重量的には問題なし。頑張れば片手でマシンピストルとして発砲も可能です。


MP5K

セレクター部分。上からフル・セミ・セフティです。H&Kタイプのセレクターです。もちろんアンビセレクターです。左利きの自分にも優しいです。
マガジンキャッチも構造上左利きにも優しい。H&Kはその辺ありがたい。グリップは部分はツルツルしてるけど、ゲーム中はグローブしてるし平気ですね。太さ的にも自分は大丈夫。マガジンの挿入はマグウェルとかあったら嬉しいけど、なくても問題なくできます。ホーネットで使った時も特に不満は感じなかったですね。

MP5KMP5K
コッキングハンドル(チャージングハンドル)です。引いて上に上げてぱんって下に押して初段装填。右の画像は弾切れ時の時。ボルトストップ的な物がないからこれでも動き続けます。


MP5Kmaruzen
MP5Kのマガジンです。ロングマガジンとノーマルマガジン。できればクリックしてみてください。
ロングマガジンガスは漏れしてましたが、マルゼンさんに電話して送れば修理してもらえます。変に自分で格闘するより確実です。
お金もあんまかからないし(オイ

ロングマガジンは装弾数50発、ノーマルマガジンは30発になります。ロングマガジンのテープは念のためです。
比較的暖まりやすいです。50発フルで撃ちきりはちょっとキツイ感じしますが、普通に撃つ分なら問題なく持ちますよ。息切れしないです。30発も同じく。

マルゼン取扱説明書
左はスリングスイベル。MP5Kはストックレスなので後部にスリングを付けます。ストックレスな分、コンパクトに収まります。ガンケースとかいらないです。自分の場合ホームセンターで売ってた千円くらいのノートパソコン入れるバックを使ってます。
右は取扱説明書です。


MP5K

この銃の最大の注意点。
矢印でさしてるピンあるじゃないですか。非常に抜けやすいです!

押せばすぐ抜ける。ゲーム中でも絶対に気を付けた方がいいです。ハンドガード部分のロックピンも抜けやすいのですが、これはLaylaxのMP5、G3系用のハンドガードロックピンを使えばなんとかなりました。ピンくらいはマルイMP5互換あるはずですし、何かいいパーツありませんかね?あったら教えてください。

ここからは中身を見ていきましょう


MP5K

ピンが抜けやすいんで簡単に外れます。
中身です。実銃の中身を知らないんでどうとは言えないです。そもそもMP5系自体そこまで詳しくないです。
ハンドガンでいうリコイルスプリングガイドもカスタムパーツがあって、付けるとサイクル上がるらしいですが、十分早いのでいいです。マルイG18C並にしようとか思わないですし

MP5KMP5K
別アングルからも撮ってみました。

GBBMP5K GBB
ロアレシーバー側です。内部はシンプル。分解とかカスタムする気もないし、特に何もいう事はないですね。


次は付けたパーツでも。
NOVEL ARMSノーベルアームズ
マウントベースもノーベルアームズの物です。ダットサイトはPIN POINT VD21です。レティクルの大きさを変えられる方がいいので。
マウントベースはねじの締め具合でちゃんとまっすぐ取り付けられるし、ダットサイトも見やすいので買ってよかったです。

Close Killer スリング
フラッシュハイダーはNOVESKEのKX3タイプです。G&P製品です。発砲音を抑制する効果があるらしいのですが、エアガンだと全く効果がありません。そのままでは取り付けれてないので、ライラックスのサイレンサーアタッチメントを取り付けてそこにハイダーを付けました。アタッチメントが正ネジなんですよ(汗)。
多分リンクのやつです。ハイダーまっすぐ取り付けるの大変でした。綺麗にハイダー付けれたときドヤ顔しました。誰も見てないから大丈夫です(笑)
ハイダーに関しては、BFHの影響を受けました。BFHのマルチでMP5K出るんですが、ハイダーはこのタイプだったんです。100キルして確認しました(笑)
スリングはバンジースリング。千円くらいの安い奴です。スリング以外はショットショーの時に買ったやつです。


MP5K
そろそろ撃って行きましょう


やっぱストックなしだと構えにくいです。
MP5K
構え方ってこれであってるのかな・・・いまいち自信ないです


あまり参考にならない発砲動画です。今回は自分のデジカメだからね


MP5K サブマシンガン
弾はマルイバイオ0.2gです。
マガジンを暖めてこれくらいです。まずまずの初速です。弾道も安定してますし。

慣れたら使いやすいと思います。この銃は狭い屋内用ですね。室内ゲームならあまり撃たないし、マガジンも合計3本で十分かな。


MP5K

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人