スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月30日

ショットショージャパン2014秋の部に行ってきました

HK417



ショットショージャパン2014に行ってきました。戦利品もゲットしましたが、


しんどいんでレポートは明日書きます!!


画像はマルイのHK417
予想外にトリガーレスポンスがよかったりします。  

Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 22:52Comments(0)日記

2014年11月25日

ミリブロを始めました

初めまして、一ノ瀬瑠奈と申します。画像は紛らわしいですが、女じゃないです。3流ガンナーです(笑)
自分が使ってる銃や行ったサバイバルゲームの話などを書いていきます。個人の話はなるべく書きません。

むさくるしい奴のプライベートなんて聞きたいですか?私は聞きたくない

ではあいさつ代わりにリボルバーの話なんかをします。タナカSAAです。みんな大好きデタッチャブルシリンダーモデル

SAA
左がニッケルフィニッシュ、右がHW
どっちもアーティラリー





むろんカスタム済みですよ。ノーマルのままだと話になりませんからね!!
パッキンノーマルだと有効射程5mきります。マルイパッキン必須!!

ですが、自分はもうちょい変えました。


NO-HOP
美章園ホビーで売っていたタナカSAA用インナーバレル!!
TNパーフェクトバレルホップなし!!


ホップがあると駄目ならホップなしにすればいいじゃないとばかりにホップがない。命中精度は上がりますね。ノーマル状態だと突然明後日の方向に飛びますが、それはなくなります。ただし飛距離もなくなります(オイ

KM企画様のHPに載ってない、売ってるショップがここくらいしかない。おそらくデタメカ出る以前のモデル用なのではないかと思います。


続いての商品はこちら
gebosuke
ファイアフライタナカリボルバー
チャンバーパッキンゲボスケ

みなさんご存知のパーツ。自分のSAAにもつけてます。二挺とも。

集弾製は上がります。インナーバレル部分のパッキン変えてたら。インナーバレル部分ノーマルだと明後日の方向に飛びます。
後は回転が遅くなります。シャーって回せなくなります。
大事なことなのでもう一回言います。

シャーって回せなくなくなります


SAAにおいては命中精度以上に非常に重要なことなんで覚悟しといてください。

後、中のゴムがハンマーの調整次第じゃ抜けます。すっぽ抜けます。


caromhammmer
キャロムショットSAAステンレスハンマーです。HPに書いてある通り、打撃力が向上します。ゲボスケで落ちた初速程度はカバーできます。
ノンホップインナーバレルの初速まではカバーできません。
黒いほうはスチールです。スチールハンマーも打撃力向上します。ただ、スチールなだけあって錆ます。

グリップに関しては現在は両方とも鉄刀木グリップに変えてます。若干重みが増しますね。


SAA

ニッケルメッキのほうはこのバレルに変えました。調整がものすごく必要です。がりがり削ったりとか。自分の場合ある程度やるとめんどくさくなってきて、パテで無理やりくっつけました(ぇ


今後も銃の話をしていきたいと思います。
皆さんは来週のショットショー行きますか?自分は行きます。
こういうカスタムがあるとか、色々な事を教えてください。
  


Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 13:09Comments(2)SAAハンドガン(リボルバー)

< 2014年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人