スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年05月12日

タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3 

タナカワークスが出したガスリボルバー S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3を買ったのでそれについて書こうと思います。
結論から言うとサイドアームにぴったりですね。

M629

箱を開けた図。本体にBBローダーに、ガス注入ノズル、BB弾少々、保護キャップ、説明書です。

箱 M629
箱と反対側から見他社写真です。

M629
画像はスウィングアウトした図です。44マグナムのシリンダーも大きいですね。

本体はABSにメッキです。綺麗なメッキで刻印も綺麗に。流石タナカさんです。
ABSだから軽いんかって言われると軽くないです。グリップウェイトが入ってて中々の重量感です。これはご機嫌です。

M629
個人的には赤丸で囲ってるこの部分がいいと思います。なんだろう、何故かエモイと感じてしまいます。

持ってて楽しいですよ。ホルスター探すのに苦労するでしょうが。


実写性能ですが、これまた優秀です。

M629
M629M629M629

初速は全くからあまり温めなければ60m/s代後半から70m/s代前半。温めれば80m/s代出ます。
シリンダーが大きく、インナーバレルが長いから高初速なんだと思います。
相談数は14発ですが、リアカンでいった方がいいと思います。

撃った感じはかなりいい精度です。マルイバイオ0.2gBB弾使用で6.5mのシューティングレンジで的を問題なく狙えます。使い慣れていないのにですよ。
使い慣れたらもっとうまく狙えます。
Ver.3で冷えに強いのか何発も撃ってても精度とかが落ちにくいです。最初もあまり温めてないのに問題なく撃てましたし。
取り回しに関しても長いですが、ハンドガンですし、M500程大きくはないですから。


まったく参考にならないでしょうが、M629の試し撃ち動画です。B.B.Gというシューティングバーで撮影しました。他の写真も大体このシューティングバーで撮影しています。


長いのでホルスター探さなければいけませんが、それさえ除けばシリンダーが大きくてガスいっぱい入って冷えに強く、優秀な精度のこのリボルバー、サバイバルゲームにおけるサイドアームとしていいと思います。各地のサバイバルゲームでたまに行われているリボルバー戦のメインアームにもオススメ!

  


Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 22:53Comments(1)日記ハンドガン(リボルバー)雑談M629

< 2019年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人