2015年06月29日

SCAR-H GBB発売に備えてWE-TECH SCAR-Lカスタムをレビュー


SCAR-L
こんにちは。もうすぐWE-TECHのSCAR-H GBB出ますね。海外ではもうすでに出ているとか。300$ぐらいだそうで。日本円にしてもそこまで高くはないはず・・・
日本仕様はどうなっているんでしょうか。楽しみです。

久々にSCAR-Lを引っ張り出してみました。夏には使いたいですし。簡単な紹介でもしてみたいと思います。


WE
全体図はこんな感じです。元はCQBサイズだったのをエクステンションバレルでカービンサイズにしました。そこにハイダーとサプレッサーを交換。551タイプのホロサイトとブースターをつけてます。このブースター、倍率1.5ー5倍までの可変なんですが、重いです。
よく自分のSCAR-Lを重たいと評されますが、このせいです。ホロサイトもブースターもラルータイプのマウントベースにセットしてます。
ハンドガードもラルータイプです。


WE-SCAR-L
後ろ側から見たらこんな感じ。グリップはマグプルのグリップに交換。ちょっと削っただけで入りました。ほぼ無加工です。
チャージングハンドルは左側にしてます。ボルトストップ以外はアンビなのでものすごく楽です。
ストックは6ポジションにチークパッドもあります。ラバーで滑りにくいですし、折りたたみも可能。至れり尽くせりです。
買ったとき、ストックにガタがあって、ポジションを6に固定できなかったんですが、中の部品をちょい曲げればいけます。ラジオペンチでOKです。


SCAR-L


ストックを折りたたむとこんな感じです。エクステンションバレルなので、それを外してCQBサイズにすればデカイリュックにも入ります。ガンケースに入れるよりコンパクトです。


こっからは細かい部分を載せていきます
SCAR-LSTANGマガジン

左はストック。先ほど説明したとおり折りたためます。ちなみにこの状態でも撃てます。右はマガジン。基本GEN2なんですが、自分の場合旧型マガジンの時にSCAR-Lを買ったので旧型も混じってるかも(汗
このマガジンはWEM4やらに使えます。互換性多いです。装弾数は30発。大体のM4マガジンと同じできっちり温めたほうがいいです。
GEN2を買う事をお勧めします。ガス漏れ対策されてますし。注入バルブは日本使用に交換してます。安いところじゃ5000円せずに買えますが、そういう所はすぐ売り切れますね。

SCAR-LSCAR-L
刻印は大人の事情であんまりありません。どっかで刻印入れてもらうしかないと思います。
セレクターは左右ともにアンビです。各部分作動はきっちりしてます。
猫のシールが張ってますが気にしないでください。右側少し寂しかったんです。


WE-TECHwe

フロントサイトとリアサイトです。どっちもフリップアップタイプで光学機器と干渉しません。基本飾りです(オイ
スリングですが、取り付ける部分はあるんですが、穴が小さすぎるためパラコードを通して輪を作りそこにマグプルタイプのスリングを着けています。


SCAR-L
これはフロント部についているもの。テイクダウンする時に使います。

今から中を見てみましょう。




SCAR-L



    ここを押しこんでテイクダウンピンを抜きます。

    そうすると


SCAR-L



    外れました!!



SCAR-L
GBB
中はこんな感じです。ロアレシーバー内のトリガーボックスはユニット化されてます。めんどくさくなったら丸ごと交換なんて手もありますね。バルブノッカーが弱いとか言われてるらしいですが、案外上部。今のところノーマルです。
アッパーレシーバー内、リコイルスプリングはストライクアームズのオリジナルスプリングキットに交換しています。リコイルが多少弱くなりますが、どっかで燃費の節約考える必要がありますからね。

SCAR-L
ストライクアームズ

少し近寄って撮影しました。こんな感じです。クリックすると大きな画像が見れます。


RA-TECHG&G
インナーバレルはRA-TECHの6.01mmインナーバレルです。長さは275mmです。アウターバレルをカービン使用にするので少し伸ばしました。元は250mmでした。性能的にはさして換わらないです。
ハイダーは多分G&Gのオリジナルデザインだと思います。サプレッサーをワンタッチで着けれます。ちょっと長くしとかないとフィールドのガンラックに立てかけれなかったりするんです。サプレッサーは実戦では使ってないです。デザインが趣味じゃないですし。
ハイダーは当時はいいなと思ってました・・・
今は別のに変えたいんですが、バレルと固着して外せないです(涙)
その時が来たらもう一本エクステンションバレル買わなきゃ・・・

ホップパッキンは甘口なまこです。クッションラバーも別のに交換しました。ホップがやたら強いのはクッションラバーが原因だと思います。純正のクッションラバーをマルイパッキン買ったらついてくるクッションラバーに交換するといいと思います。ホップパッキン、マルイGBBハンドガンの物が使用可能です。よく分からないものよりいいと思います。
精度はまあまあですね。元から悪くないですし。

ガスだから必然的に接近戦メインです。

SCAR-L
それでは撃っていきましょう!!

SCAR-LWE-TECH
まずは初速計測から。
初速に関しては平均90m/sくらいですね。フィールドレギュレーションを考えるとちょうどいい感じです。あんまり早いとレギュレーションで引っかかるし、遅いと射程距離まで影響出ますからね。避けられるし。


SCAR-L
ストックも構えやすいし、LaRueタイプのグリップも構えやすいですから。結構撃てます。モノポッド代わりにもなるグリップなんで疲れたら依託射撃してます。ブースターが重いんですよ。ホントに重くてキツイ時は外してます。



参考にもならない発射動画。

このSCAR-Lの魅力はです。ハンドルが動いて良い金属音立てます。そこが楽しい。無駄に目立ちますが、そこはご愛嬌。

SCAR-H GBBもきっと楽しい音を立ててくれるはずです。公式らしき動画見てる限り、動作性良さそうですし。日本使用も十分期待できます。そもそもWEはそれが売りですし。

楽しみだ

とてもとても楽しみだ!

大事な事なので二回言いました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
SCAR-H GBB頑張ってゲットしたいなと思います!!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
6月1日ショットショージャパン簡単レポート
タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3 
4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス
HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル
今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる
WE-TECH P90簡単レビュー
同じカテゴリー(日記)の記事
 6月1日ショットショージャパン簡単レポート (2019-06-04 23:39)
 タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3  (2019-05-12 22:53)
 4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス (2019-04-24 23:30)
 HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル (2019-03-23 18:10)
 今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる (2016-02-23 19:03)
 WE-TECH P90簡単レビュー (2015-11-24 19:01)

Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 20:05 │Comments(0)日記雑談ガスブローバックライフルWE-TECH SCAR-L

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人