head01

瑠奈の色物日記

電動ガンよりガスブロ、その中でもマイナーだったり、色物だったりする銃を愛でるブログ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月08日

東京マルイデザートイーグル ガンショップファーストカスタム 刹那


デザートイーグル

皆さんこんにちは。相変わらず暑いです。猛暑で死にそうです。心にくるよね…

ここ最近はM40A5やらガスブロMASADAやらの話題をちらほら聞きます。自分の知り合いもM40A5買ってました。
SCAR-Hが無ければMASADA手を出してたかもしれないです。
SCAR-Hのカスタムはもうちょいで始める予定です。


エアガンの紹介です。今回は東京マルイのデザートイーグルをガンショップファーストさんがカスタムした物です。

刹那という名前です。数年前に発売したときに衝動買いしました。
それをコンパウンドで磨いて、木グリに変更して刻印部分に墨入れを施したものになります。
ですが、サバゲでそれなりに使ってる上、何年も経ってるのでボロいです。
それでも紹介していきましょう。

デザートイーグル
パッケージです。マルイのデザートイーグルと一緒。単にファーストさんのシールがはってあるだけです。
中の付属品はお馴染みの物と刹那の保証書と説明書。

東京マルイ 刹那

サムネ画像の反対側です。ボロいのは簡便を。

50口径なので当然のごとくグリップは太いです。持っても重いです。両手でしっかり持つべきです。
木グリは多分アルタモントの木グリだったと思います。

木グリにして持ちやすかったかと聞かれると持ちにくいです(ぇ
純正のラバーグリップの方が持ちやすいです。実用を少し考えるのならグリップは変えないほうがいいです。


刻印にかんしては塗料を塗りこんでふきふきして入れました。赤黒くしました。中々味のある感じです。初めての墨入れやったんで緊張しました。拭きすぎて色が消えたり(笑

コンパウンドで磨いたのは今は潰れたガンショップの店員がグロックをコンパウンドで磨いたらめっちゃかっこよくなってたのをみて、デザートイーグルでやってみました。


今度は中身を見てみましょう

刹那ガンショップファースト デザートイーグル
左がスライドで右がフレームです。スライド内部がだいぶ変わってます。これが動作に影響します。


それでは撃ってみましょう。動画をご覧ください。



フルオートです!!

デザートイーグルなのにフルオートです。
セミ・フル切り替えです。一番上がフル、真ん中がセミ、一番下がセフティです。
スライドストップに関してはかからないです。

残弾無いのはどうやったら分かるのか?

感触で分かります

フルオートにしたのでリコイルはすごいです。片手じゃすごい狙いにくい。
両手でも狙うのが難しいです。これは楽しいです。撃ちっぱなしは厳しいですが、普通にバーストで撃つ分には問題ないです。

セミオートのリコイル、精度はマルイらしく安定してます。フルオートは点じゃなくて面で狙います。

 東京マルイデザートイーグル
マガジンをドライヤーで暖めて、弾はマルイバイオ0.2gで計測しました。
初速に関しては高めです。比較的というかかなり。インナーバレル長いし、ガスの容量とかもありますし。ノーマルでも高いです。


実用もかねたフルオートハンドガンならマルイG18Cが一番だと思います。それでも弾にはこういうネタウエポンもアリですよ。

デザートイーグル


  


2015年08月07日

熱中症には気を付けよう

久々に簡単投稿使ってみます。

8月2日、SGAクラウドでゲームしてきました。
SCAR-LとM700持って。
第一ゲームでダウン。お昼まで寝てました。
サイラスベストがくっそ重い。
木陰で枕として活用してました。

お昼くらいに起きて画像のレーション食べてました。ベジタブルでお肉なくて食べやすかったです。
死んだ顔して食べてました。

お昼からはエアコキで特別ルール。
キツかったです。M700連射早い方ですが、セミオート相手にはちと厳しい。
面VS点ですからね

その後すぐダウンしました。
熱中症の初期症状らしき物が出てきましたし、呼吸やばかったですし。

終わりまで寝てました。2日は参加者11人で最後までゲームしてたの6人だったらしいです。

皆さんも気を付けましょう。

参加された皆さん、スタッフさん、お疲れ様でした。
  


Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 12:10Comments(4)日記サバイバルゲーム雑談SGAクラウド

2015年07月28日

GATE文庫版を買ってみた


ゲート

前々から知ってたけど、そこまで興味が無く、アニメ観て面白かったので話題にも乗るために文庫本一巻上下を買ってみました。
面白かったです。
その結果が画像です。全巻買いました。

SCAR-Hにまわさなアカン金が…

自衛隊の設定の結構なっとくするのと、嫌な奴って設定のキャラを素直に胸糞悪く嫌な奴って思う小説って久々。
案外ないですもん。そこまで思うの。キャラに感情移入とかできます。
後主人公がおっさんってのもアリだなって思います。何の変哲も無い高校生の主人公はいい加減飽きてきた。
物語の展開上、ご都合主義はあるけど、しらけるようなチートはなく、結構自力ですからね。
金髪エルフいいよね。

アームズマガジン9月号アームズマガジン9月号

ガスブロM4特集だって。M4以外のガスブロライフル特集して欲しい。KSCのMASADAに関するのは無かった。
付録のポスターとかいらないから10円安くなったりせんのかな。。。


アームズマガジン
SAKURA

左の画像の銃カッコイイですね。357マグナムってのもいい。
SAKURAのガスガン、出るみたいです。日本警察装備でもなんでもないけど、気になります。


刹那

久々にサバゲいけるかも。↑の銃もって行こうかな。ファーストのデザートイーグルフルオートカスタムです。

  


Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 22:30Comments(0)日記ハンドガン(オートマチック)雑談

2015年07月23日

マルゼン MP5Kレビュー


MP5K
こんにちは。台風過ぎ去りましたね。近畿は梅雨明けしたんですかね?小雨パラついたり曇ってるんですが;;
GOD EATERというアニメを見ました。制作がufotableなので期待。ちらっと出てきたアリサって娘可愛いですね。ネットでも調べてみたら下乳。
GATEの3話、ついにヒロイン登場。ゴスロリ神官怖い>_<

SCAR-Hのカスタムは来月からです。今回は全く関係ないエアガンのレビューをします。
マルゼンのMP5Kです。誕生日のプレゼントで友達からもらいました。それをカスタムしたのがサムネ画像です。


マルゼンMP5K

反対側はこんな感じです。刻印はありません。ロングマガジンを挿入した図です。
色々付けてますが、重量的には問題なし。頑張れば片手でマシンピストルとして発砲も可能です。


MP5K

セレクター部分。上からフル・セミ・セフティです。H&Kタイプのセレクターです。もちろんアンビセレクターです。左利きの自分にも優しいです。
マガジンキャッチも構造上左利きにも優しい。H&Kはその辺ありがたい。グリップは部分はツルツルしてるけど、ゲーム中はグローブしてるし平気ですね。太さ的にも自分は大丈夫。マガジンの挿入はマグウェルとかあったら嬉しいけど、なくても問題なくできます。ホーネットで使った時も特に不満は感じなかったですね。

MP5KMP5K
コッキングハンドル(チャージングハンドル)です。引いて上に上げてぱんって下に押して初段装填。右の画像は弾切れ時の時。ボルトストップ的な物がないからこれでも動き続けます。


MP5Kmaruzen
MP5Kのマガジンです。ロングマガジンとノーマルマガジン。できればクリックしてみてください。
ロングマガジンガスは漏れしてましたが、マルゼンさんに電話して送れば修理してもらえます。変に自分で格闘するより確実です。
お金もあんまかからないし(オイ

ロングマガジンは装弾数50発、ノーマルマガジンは30発になります。ロングマガジンのテープは念のためです。
比較的暖まりやすいです。50発フルで撃ちきりはちょっとキツイ感じしますが、普通に撃つ分なら問題なく持ちますよ。息切れしないです。30発も同じく。

マルゼン取扱説明書
左はスリングスイベル。MP5Kはストックレスなので後部にスリングを付けます。ストックレスな分、コンパクトに収まります。ガンケースとかいらないです。自分の場合ホームセンターで売ってた千円くらいのノートパソコン入れるバックを使ってます。
右は取扱説明書です。


MP5K

この銃の最大の注意点。
矢印でさしてるピンあるじゃないですか。非常に抜けやすいです!

押せばすぐ抜ける。ゲーム中でも絶対に気を付けた方がいいです。ハンドガード部分のロックピンも抜けやすいのですが、これはLaylaxのMP5、G3系用のハンドガードロックピンを使えばなんとかなりました。ピンくらいはマルイMP5互換あるはずですし、何かいいパーツありませんかね?あったら教えてください。

ここからは中身を見ていきましょう


MP5K

ピンが抜けやすいんで簡単に外れます。
中身です。実銃の中身を知らないんでどうとは言えないです。そもそもMP5系自体そこまで詳しくないです。
ハンドガンでいうリコイルスプリングガイドもカスタムパーツがあって、付けるとサイクル上がるらしいですが、十分早いのでいいです。マルイG18C並にしようとか思わないですし

MP5KMP5K
別アングルからも撮ってみました。

GBBMP5K GBB
ロアレシーバー側です。内部はシンプル。分解とかカスタムする気もないし、特に何もいう事はないですね。


次は付けたパーツでも。
NOVEL ARMSノーベルアームズ
マウントベースもノーベルアームズの物です。ダットサイトはPIN POINT VD21です。レティクルの大きさを変えられる方がいいので。
マウントベースはねじの締め具合でちゃんとまっすぐ取り付けられるし、ダットサイトも見やすいので買ってよかったです。

Close Killer スリング
フラッシュハイダーはNOVESKEのKX3タイプです。G&P製品です。発砲音を抑制する効果があるらしいのですが、エアガンだと全く効果がありません。そのままでは取り付けれてないので、ライラックスのサイレンサーアタッチメントを取り付けてそこにハイダーを付けました。アタッチメントが正ネジなんですよ(汗)。
多分リンクのやつです。ハイダーまっすぐ取り付けるの大変でした。綺麗にハイダー付けれたときドヤ顔しました。誰も見てないから大丈夫です(笑)
ハイダーに関しては、BFHの影響を受けました。BFHのマルチでMP5K出るんですが、ハイダーはこのタイプだったんです。100キルして確認しました(笑)
スリングはバンジースリング。千円くらいの安い奴です。スリング以外はショットショーの時に買ったやつです。


MP5K
そろそろ撃って行きましょう


やっぱストックなしだと構えにくいです。
MP5K
構え方ってこれであってるのかな・・・いまいち自信ないです


あまり参考にならない発砲動画です。今回は自分のデジカメだからね


MP5K サブマシンガン
弾はマルイバイオ0.2gです。
マガジンを暖めてこれくらいです。まずまずの初速です。弾道も安定してますし。

慣れたら使いやすいと思います。この銃は狭い屋内用ですね。室内ゲームならあまり撃たないし、マガジンも合計3本で十分かな。


MP5K

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  


2015年07月16日

アメリカンスナイパーを見ました


アメスナ
アメリカンスナイパーを見ました。MGS:TPPの予約をGEOでしたんです。得点のハンドガンが欲しくなって。
その時に借りました。あー出てたんだなって。

アメリカンスナイパークリスカイル

実在したスナイパーの物語のお話です。元はクリス・カイルさんの自伝です。それの映画化。
元カウボーイが軍に入り、シールズのスナイパーに。イラクで伝説と呼ばれるレベルで活躍します。しかし、彼は戦争により人間らしさを失い、心を病んでいきます。周りの兵士も精神を徐々に病んでいく。軍を除隊したクリスはPTSDに悩まされる兵士を助け、彼自身も人間らしさを取り戻していくのだが・・・

タリバン側の狙撃手との対決なんていう映画的な演出はありますね。後は銃撃戦のさなかに電話して「家に帰る。兵士辞める」って言うの。そこはコテコテすぎるなぁって思います。

映画である以上そういうのは仕方ない。
この映画、よくありがちなカッコイイ兵士の物語ではないです。スタイリッシュな銃撃戦じゃなく、兵士たちの内面を重視してる気がします。

重いですね。悲劇で終わるから余計に
使ってるこの銃は○○じゃんってのも感じなかったなー。原作持ってるし、アームズマガジンなどで散々装備特集やってたせいもあるけど。

久々にシリアスな内容の映画を見ました。


こっから雑談。最後にSCAR-Hの話もするからブラウザバックしないでください
今期アニメスタートしましたね。GATE見ましたよ。今後の展開楽しみです。デニムのエルフかわいい。
しっかしなんで64式なんでしょうか。
後はシモネタという(ry~
1話観終わった後、「お、おう・・・」ってなってました。


480px

もっとも衝撃受けたのがこのアニメです。
最初はありがちなほのぼのコメディだと思ったんです。OPのときにニトロプラスの名前が。
アルドノアゼロでもニトロプラス関わってたしって思ってそこまで考えずに見てました。後半になって例のシーン「・・・・・・」

衝撃受けました。ゾンビ物って程度なら別段何にも思わない。ゾンビ程度で何か感じるほど自分の心はキレイじゃないです。
ヒロイン狂ってるやん・・・・・・

続き期待ですね


こっからSCAR-Hの話


SCAR-H
SCAR-Hは快調に動いてます。リップはクソ硬いけど。とりあえず、ドレガンでガンケース購入。安いやつです。問題なく使えます。

SCAR-H水平器

SCAR-HにノーベルアームズのCQBスコープを着けてみました。右の水平器使って固定したけどすっごい疲れた。スコープってゼロインより水平固定が一番しんどい。
後バイポッドつけた図が予想外に似合う。キュンときた。ウェルザポッド検索してみるか。


今日から明日にかけて台風ですね。皆さん気をつけてください。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!





  


Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 20:05Comments(8)日記雑談WE-TECH SCAR-H

2015年07月11日

写真で比較するSCAR-LとSCAR-H


SCAR-L

こんばんは。ここ数日関西は暑いです。じめじめしてすごいつらい。フォトショップなんか使ってたら暑さでふらふらします。
後、青春機関銃ってアニメの1話を観ました。仕事先にDE持ち込むとかすごいですね。DEなんかショルダーホルスターに入れてたら膨らみすごいはずなんですが、あの男は俺以上にガリガリなんでしょうか。


SCAR-Hの動作はすこぶる快調です。Lも買って何年も経ってますが快調です。
相変わらずHのマガジンはリップがきついですが(苦笑

今日はSCAR-LとSCAR-Hの大きさ比較とかをしてみたいと思います。

まずはロアレシーバーから

We-techSCAR-H

Hの方が若干大きめです。トリガーボックスは説明書では固有部品として扱われて炊けど実際はどうなんでしょ?まあ変える必要感じないからまだ変えないです。
とりあえず中はこんな感じです

SCAR-LSCAR-H
それぞれに反対のマガジンは入るのか。分かりきってるけど一応試してみました(笑)
画像どおりの結果です。HにLのマガジンは入るけど使えはしません。


SCAR-HSCAR-L


ちょっと暗めですが、もう2枚ほど写真を置いときます。


次はアッパーレシーバーです



SCAR


下はSCAR-Lで上がSCAR-Hです。Lの方はストライクアームズのリコイルスプリングガイドとスプリングに変えてます。Hの方はノーマル。
大体一緒です。

SCAR-H SCAR-L
全体的に見るとこんな感じです。


WE-TECH

拡大してみるとこんな感じになります。Hのほう、微妙にもっさりする事があるので、早くパーツ出て欲しいです。


SCAR-L
SCAR-H

刻印部分。刻印がコレしかない。見た目だけならVFCがいいんですが、そもそもVFCってガスブロSCAR出てたっけ?って話ですし。
どっちの画像も上がSCAR-Lです。画像編集しててちょっと分からなくなったりします(笑)

次はアッパーとロアレシーバーの組み合わせ


SCAR-L

SCAR-HのアッパーレシーバーにSCAR-Lのロアレシーバーを組み込もうとしてみた図。
当然入りませんでした。案外いけるかと思ったんですがね(オイ


Mk16

SCAR-LのアッパーにHのロアレシーバを取り付けようとしてみた図。当然のごとく入りませんでした。

ニコイチはやっぱ無理ですね(笑)。

もう少ししたらゲーム行きたい。マガジン好調だし行きたいよ~(涙)
行きたいのにH買っちゃっていく余裕が無いという(滝涙

Mk17


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


  


2015年07月08日

Hなレビュー(WE-TECH SCAR-H GBBレビュー)


WE SCAR-H

フォント
を大にして言います。

買いました!


スクエアレンジというショップで購入~。価格は高かったけどしゃあない。
ニマニマを堪えるのに必死でした。
ニマニマしながら家に帰りました。


順番にレビューしていきます。
SCAR-H
外箱はこんな感じ。いつもの味気ない箱です。左上に初速チェック表、右下に商品名です。

付属品は入れにくいBBローダーと説明書、CQBサイズにする短いエクステンションバレル。

SCAR-Hwe
説明書です。左はLと一緒。互換性多いから新たに説明書作る必要はないって事ですかね。英語と中国語です。
日本語でおkって言いたいです。右はHに入ってた物。H専用部品の番号とか説明が書いてます。


SCAR-H mk17
we-tech

左は入っていたバレル、ハイダーです。最初ついてるのはカービンバレルにハイダーで、それをCQBバレルに変えることもできます。CQBバレル付けずにハイダーだけつけた場合右みたいになります。SCAR-Lよりインナーバレルが長いです。
エクステンションバレル、ちらりと見えるアウターバレルと色があってないから塗装決定ですね。

SCAR-HGBB
左はCQBバレルでストックを折りたたんだ場合、右は普通に折りたたんだ場合。だいぶ小さくなるので頑張ればリュックに入れれます。

SCAR-H
サムネの反対側でです。刻印は
大人の事情著作権
であんまり再現されてません。

SCAR-h
ここからは細かい部分を見てみましょう

SCAR-H

操作系統です。セレクターの位置が変化しています。今までセミやった部分がセフティに。最初この変化に戸惑いました。しばらく練習しないといけません(^^;
マガジンキャッチ、ボルトストップは一緒です。トリガーも多分一緒ですね。トリガーユニットのボックスの位置がロアレシーバーが大きくなった関係で多少大きくなってる気がしますが、それ以外は変わらない?細かい内部部品はLと互換ありですね。セレクターもLと同じものが使えると思います。
SCAR-HWE-TECH
反対側です。排莢口は大きくなってる気がする(オイ
アッパーレシーバー自体は大きいです。コッキングハンドルは一緒です。レールは面積増えてますね。

SCAR-Hマガジンです

マガジンです。迫力ある7.62mm口径マガジン!!実銃は装弾数20発ですが、説明書には30発って書いてます。ここはリアカンでいくべきでしょう。何回か撃った感じガス容量はM4マガジンとあまり変わらないと思いますね。暖まりやすさ、冷えやすさについても同じく。
挿入のしやすさですが、リップがものすごく固いです
純正のBBローダーでも、マルイBBローダーでも固くて入れれないです(T-T)
仕方なく手で入れてます。パチッ、パチッ、パチッ…
こんな感じの音が部屋でしています。スクエアレンジの店長さん曰くコツがあるらしいです。
ガス注入口ですが、M4マガジンと変わっています。バルブの下になってます。普通にマガジンバンパーずらすか、マガジンバンパー貫いて注入口があると思ってました。リアルさを損なわなくて嬉しいです。マグプルも付けやすいですし。

SCAR-HSCAR

もう一回全体写真を。やっぱしデカイ。グリップはSCAR-Lと同じくA2タイプです。なるべく変えたいです。全体的に大きくなったんで、レールの長さも長くなってます。トップレールは番号書いてます。サイトはSCAR-Lと一緒ですね。ストックも一緒です。MADE IN TAIWANのシールも一緒です(笑)
ちゃんとはがしますよ。
ストックですが、SCAR-L買った時はちゃんと固定できてなくて、一番短い長さにするしかなかったんです(部品を曲げて直しました)今回はかっちり固定してるので普通に使えます。L買ったのがだいぶ前であまり覚えてないってのもありますが、アッパーもロアも仕上がりがきれいになってる気がします。
技術力上がりました??

外はこれくらいにして、次は内部。
SCAR-Lと同じ方法でテイクダウンします。新品なのでちょっと硬い。


weSCAR
くぱぁした内部はこんな感じです。Lとあんまり変わらないです。バルブノッカーが少し長い気がする。気がするレベルですが。

WE-TECH
アッパー内部はこんな感じ。スプリングガイドとか若干長いような気がします。けれど基本的な部分は一緒。ストライクアームズさんからスプリングとか出ると思いますよ。出してくださいm(_ _)m」


SCAR-H
こっからは撃って行きます!!
マガジンに弾を込めます。ローダーきつくて入れれないので手で必死に20発
そして装填します。
チャージングハンドルを引きます。この時点でいい音がします。

余裕の音だ


セフティをセミにして・・・



映像越しではわかりませんが、すごい音。いい音です。

勝者の音だ

心地よい金属音。ラッパハイダー不要の大音量。ストロークが長くすこし遅いがそれがらしさを引き立てる。
そんな20発です。

買ってよかった



心地よい音に浸るだけじゃなく、ちゃんと初速も図りましたよ
SCAR-LガスガンWE-tech
画像はクリック推奨で。初速はこんな感じ。インナーバレルが長いせいか、低いです。300mm以上はありますし。
ただ、鬼ホップではなかったですね。Lは買った時ホップほとんどかけてなくても弾が浮きましたし。
燃費節約、初速安定のためにも、インナーバレル、ホップパッキン、クッションラバーは交換必須です。まあWE長物全般に言えることですし、そこは嗜みで(笑)

このSCAR-H、いいところだけじゃありません。欠点もあります。刻印がリアルじゃないのと、アウターバレルの色。まあアウターバレルは塗装でOKだし、刻印もいざとなれば頼めばいいし。インナーバレル関係は、デフォです。タナカSAAにマルイパイソン用パッキンつけなきゃだめなのと同じ。

最大の欠点はマガジンが高い
スペアマガジン、1万位します。注入バルブも買うから安いところでも1万近くします。フォートレスとか安いよって。送料ってもんがあってだな…
これが最大の欠点ですね。互換性ないですし。WAM4は色々と互換性ありますが、WESCARHはないですからね。

マガジン頑張って揃えなきゃなー

今回のレビューはこれにて終了です。

Mk17




  


Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 20:01Comments(0)日記ガスブローバックライフル雑談WE-TECH SCAR-H

2015年06月29日

SCAR-H GBB発売に備えてWE-TECH SCAR-Lカスタムをレビュー


SCAR-L
こんにちは。もうすぐWE-TECHのSCAR-H GBB出ますね。海外ではもうすでに出ているとか。300$ぐらいだそうで。日本円にしてもそこまで高くはないはず・・・
日本仕様はどうなっているんでしょうか。楽しみです。

久々にSCAR-Lを引っ張り出してみました。夏には使いたいですし。簡単な紹介でもしてみたいと思います。


WE
全体図はこんな感じです。元はCQBサイズだったのをエクステンションバレルでカービンサイズにしました。そこにハイダーとサプレッサーを交換。551タイプのホロサイトとブースターをつけてます。このブースター、倍率1.5ー5倍までの可変なんですが、重いです。
よく自分のSCAR-Lを重たいと評されますが、このせいです。ホロサイトもブースターもラルータイプのマウントベースにセットしてます。
ハンドガードもラルータイプです。


WE-SCAR-L
後ろ側から見たらこんな感じ。グリップはマグプルのグリップに交換。ちょっと削っただけで入りました。ほぼ無加工です。
チャージングハンドルは左側にしてます。ボルトストップ以外はアンビなのでものすごく楽です。
ストックは6ポジションにチークパッドもあります。ラバーで滑りにくいですし、折りたたみも可能。至れり尽くせりです。
買ったとき、ストックにガタがあって、ポジションを6に固定できなかったんですが、中の部品をちょい曲げればいけます。ラジオペンチでOKです。


SCAR-L


ストックを折りたたむとこんな感じです。エクステンションバレルなので、それを外してCQBサイズにすればデカイリュックにも入ります。ガンケースに入れるよりコンパクトです。


こっからは細かい部分を載せていきます
SCAR-LSTANGマガジン

左はストック。先ほど説明したとおり折りたためます。ちなみにこの状態でも撃てます。右はマガジン。基本GEN2なんですが、自分の場合旧型マガジンの時にSCAR-Lを買ったので旧型も混じってるかも(汗
このマガジンはWEM4やらに使えます。互換性多いです。装弾数は30発。大体のM4マガジンと同じできっちり温めたほうがいいです。
GEN2を買う事をお勧めします。ガス漏れ対策されてますし。注入バルブは日本使用に交換してます。安いところじゃ5000円せずに買えますが、そういう所はすぐ売り切れますね。

SCAR-LSCAR-L
刻印は大人の事情であんまりありません。どっかで刻印入れてもらうしかないと思います。
セレクターは左右ともにアンビです。各部分作動はきっちりしてます。
猫のシールが張ってますが気にしないでください。右側少し寂しかったんです。


WE-TECHwe

フロントサイトとリアサイトです。どっちもフリップアップタイプで光学機器と干渉しません。基本飾りです(オイ
スリングですが、取り付ける部分はあるんですが、穴が小さすぎるためパラコードを通して輪を作りそこにマグプルタイプのスリングを着けています。


SCAR-L
これはフロント部についているもの。テイクダウンする時に使います。

今から中を見てみましょう。




SCAR-L



    ここを押しこんでテイクダウンピンを抜きます。

    そうすると


SCAR-L



    外れました!!



SCAR-L
GBB
中はこんな感じです。ロアレシーバー内のトリガーボックスはユニット化されてます。めんどくさくなったら丸ごと交換なんて手もありますね。バルブノッカーが弱いとか言われてるらしいですが、案外上部。今のところノーマルです。
アッパーレシーバー内、リコイルスプリングはストライクアームズのオリジナルスプリングキットに交換しています。リコイルが多少弱くなりますが、どっかで燃費の節約考える必要がありますからね。

SCAR-L
ストライクアームズ

少し近寄って撮影しました。こんな感じです。クリックすると大きな画像が見れます。


RA-TECHG&G
インナーバレルはRA-TECHの6.01mmインナーバレルです。長さは275mmです。アウターバレルをカービン使用にするので少し伸ばしました。元は250mmでした。性能的にはさして換わらないです。
ハイダーは多分G&Gのオリジナルデザインだと思います。サプレッサーをワンタッチで着けれます。ちょっと長くしとかないとフィールドのガンラックに立てかけれなかったりするんです。サプレッサーは実戦では使ってないです。デザインが趣味じゃないですし。
ハイダーは当時はいいなと思ってました・・・
今は別のに変えたいんですが、バレルと固着して外せないです(涙)
その時が来たらもう一本エクステンションバレル買わなきゃ・・・

ホップパッキンは甘口なまこです。クッションラバーも別のに交換しました。ホップがやたら強いのはクッションラバーが原因だと思います。純正のクッションラバーをマルイパッキン買ったらついてくるクッションラバーに交換するといいと思います。ホップパッキン、マルイGBBハンドガンの物が使用可能です。よく分からないものよりいいと思います。
精度はまあまあですね。元から悪くないですし。

ガスだから必然的に接近戦メインです。

SCAR-L
それでは撃っていきましょう!!

SCAR-LWE-TECH
まずは初速計測から。
初速に関しては平均90m/sくらいですね。フィールドレギュレーションを考えるとちょうどいい感じです。あんまり早いとレギュレーションで引っかかるし、遅いと射程距離まで影響出ますからね。避けられるし。


SCAR-L
ストックも構えやすいし、LaRueタイプのグリップも構えやすいですから。結構撃てます。モノポッド代わりにもなるグリップなんで疲れたら依託射撃してます。ブースターが重いんですよ。ホントに重くてキツイ時は外してます。



参考にもならない発射動画。

このSCAR-Lの魅力はです。ハンドルが動いて良い金属音立てます。そこが楽しい。無駄に目立ちますが、そこはご愛嬌。

SCAR-H GBBもきっと楽しい音を立ててくれるはずです。公式らしき動画見てる限り、動作性良さそうですし。日本使用も十分期待できます。そもそもWEはそれが売りですし。

楽しみだ

とてもとても楽しみだ!

大事な事なので二回言いました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
SCAR-H GBB頑張ってゲットしたいなと思います!!


  


Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 20:05Comments(0)日記ガスブローバックライフル雑談WE-TECH SCAR-L

2015年06月24日

雑談

猫

意外と書くことがない。7日の後風邪ひいたりCriminal Activityってたりでトレーニングルーム、半月程行ってませんでした。

めっちゃ体力落ちてました


これはやばい。久々にSCAR-L持ってもえらく重たかったことからやばい。
この記事がアップされる頃には一ノ瀬はジムでゼエハァ言いながら筋トレしてます^^;

WE M4 マガジン
もうSCAR-L持ち出せる季節ですからね。なんとかしないと。
ちなみに画像はWEのM4マガジン。互換性多いです。
これ、トリガー引くたびに生ガス吹いちゃいます。バルブ閉めてシリコンオイルかければ治るかな(焦



SCAR-H
この画像はWEのSCAR-Hです。もちろんGBBです。電動が出てるのは知ってますが、電動なら普通にマルイの買います。
2カラー2パターンあるみたいですね。最初からM4ストック付けれるようにしてるのと、SCARストックの。
自分はSCAR-ストックの方選びます。カラーリングもTANカラーで。Lと互換できたら嬉しいですし。

だからマルイM4そこまで興味ないんですよ。左利きにとって、M4っていじらないと扱いにくいし。
AA-12はどうなのかって。面白いから頑張る(オイ


次回はWE SCAR-Lの記事書きたいな。

読んでいただき、ありがとうございました。
  


Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 19:30Comments(0)日記ガスブローバックライフル雑談

2015年06月18日

雑談 M500のインナーバレル交換したり、BFHしたり



COLT


COLT社破産しましたね

日本の銃器ファンもびっくりです。破産の恐れとか聞いてたけど、まさかーって思ってましたもん。
銃の生産とかは続けていくとのこと。まあM16の生産も他者がすごい作ってますしね。コピーから別物まで。
1911も色々出ちゃってますし。
米軍正式採用だけど、その座を狙えるライフルいくつも出てきてますしね。SCARとかHK416とか、XM8とか。
どうなっちゃうんでしょうか。
まだSAAがあるから大丈夫でしょうが(震え声



M500
そんなCOLTの後にS&Wです。
M500ですが、ツイッターで質問したりしながらKMのインナーバレルに交換成功しました。
だけど、ちょっと引っ張ったらアウターばれるすぐ抜ける。どういうこっちゃ。
つけたら絶対外れないレベルの接着剤知りません?

動作自体は問題ないです。



KTR-03

KTR-03はやっと完成~。MFTタイプのストックつけた。ちょっと放置してたから錆が出てる。後で錆びとらないと。
前にも書いたっけ?(汗

BFH
新コンテンツDL中~。FALとか出てきた。
ゲームで出てくると欲しくなったりします。ダブルバレルショットガンとかね。SCAR-Hのガスブロも気になる。


今日はこの辺で。失礼します。BFHのキャラネームはruna-ichinoseです。一緒にプレイできたら良いですね。


  


Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 20:39Comments(0)日記雑談M500

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人