2015年02月11日

2月8日 TRENCH レポート ~強風には勝てなかったよ~


おはこんばんちは。一ノ瀬です。8日にTRENCHに行ってきたのでそのレポートを書きます。
市内で拾ってもらい、フィールドへ。雨降ってました。だんだん強くなってきました。フィールド着たら普通に雨降ってました

ふざけんなし!


それでも開催すると聞いて一安心。雨程度に負けるほど私の体は軟弱ですが、心までは屈しない!!
実際屈しない人多かったです。
早めについたんで、朝飯喰って準備整えました。今日はマルチカモです。
LaxlaxのレディースBDUパンツLサイズとコンバットシャツMサイズ。Mサイズだと丈が短い。ぎりぎりでした。男性はLサイズ買うといいかも。
プーニーハットはどこだっけ。バクラクバも安物。


第1ゲーム開始
いつも通りファイブセブン持って出撃。
橋側から進んで二人ほど倒して、敵兵は残り一人。挑んだけど返り討ちに会いました。

オーナーさんでした。
TRENCH TRENCH

ハンドガンのみで挑んだのがウケたみたいです。第1ゲーム狭い領域だったし、朝からレシーライフルはしんどい。
ベストはもらい物でサイラスって物なんですが、重武装で重たい。朝から付けられるもんじゃない。
様子見したり、ゲーム重ねたり、シューティングレンジで遊んでたり。
レティクル水平にしたはずなのに、ゼロインで手間どう。9日なんか風強いし、レンジ内でも風がある。

0.2gだとブレる

ORGAさんに行って0.25向けに変えてもらえるかな。お金があったら聞いてみよう。
それでもフィールドイン。

レシーライフル
狙撃の構えをとってみる。久々に広いフィールドです。ライフルが生かせる。

とらねこ団 TRENCH

あわててマガジンを入れなおします。右は味方さん。自分みたいにアホなことはしません。
出撃して攻めるんですが、やっぱ風の影響が半端じゃないです。0.2gじゃめっちゃブレる。ここまでいくとゼロインも何もないです。
ブレぶれながらも援護射撃をこなします。キル狙えたらもちろん狙うんですが、結構牽制射撃とか味方が移動する時の援護してたりします。
敵の弾も当たらんけど、こっちの弾も当たらん。
敵が見えても風でぶれて当たらない。
接敵したらどっかから撃たれる>。<

手前からスタート地点でも
TRENCH trench




それでも奥から狙撃される。まあ今回は一気に上がって旗取れましたが。

お昼休憩中
サバイバルゲーム kar98k

右はWWⅡあたりのドイツ・ソ連の武器と装備で統一したチーム。Kar98Kとかモシンナガンとかです。好きな人が集まったとはいえ、サバゲであそこまで装備統一できるってすげぇなーと思います。


2月8日 カリメロ

フィールドで大人気なのはこの人。カリメロさん。男性陣からめっちゃ人気でした(笑)
サバフェスでもぜひ頑張ってほしいです。

ここで撮影班の紹介
瑠奈の色物日記ソリトンさんカメラ
左は狙撃中の自分です。真ん中はとらねこ団のソリトンさん、右はカスペンさん。今回の写真撮影班のお二人です。この人らなしじゃ自分のミリブロは成立しない大事な人たち。写真自体、モザイクから色彩までフォトショップでいじってるんですが、写真そのものがなければどうしようもないですからね。



午後からはメディック戦。
フルオート有りやったりもします。ここは交戦距離長いし、弾の消費が多いです。

メディック戦でもやることは変わらず攻めます。
遠距離からちまちま撃ちまくります


瑠奈TRENCH


色々攻めたりしてますが、成果は上がらず(涙)

メディック戦も終わり、スペシャルゲーム、4つ巴戦に。
アメリカ、イギリス、イタリア、ドイツの4チームに分かれメディック有のフラッグ戦。
自分はイギリス。とらねこチームからイギリスはあんまりいなかった。

TRENCH
イギリスチームです。中々イギリスとはかけ離れた人たちばっかりです。自分の銃はプライマリ(レシーライフル)はアメリカ、サイドアーム(5-7)
はベルギーですし。
L85どころかL96すらいなかったですね。
同盟を組んだりもOKなんで、アメリカと同盟くみました。休戦協定みたいなもんですけどね。

撃ちあい開始。
自分はディフェンスについてました。
真正面に敵兵いたので発砲してたけど、距離が遠いんで当たらない。ふと後ろを見ると、カリメロさん達(アメリカ兵2人)がいる。
一人が見事裏切ったんで、便乗して自分も一人処理。レシーで初キルかな。とりあえず目標はクリア。
そのままアメリカ側の旗取りに進軍。逃げ回る米兵を追いかけ、別の人が旗ゲット。

ゲーム終了。


だがこれが不味かった


警戒されまくる。今度はドイツと組むことになったんですが、終盤で反対側減ったわけでもないのに撃ってきたやがった。
やられました...

2月9日
この人はイギリスチームの人。指示だしてたりしたら何故か隊長扱いに。隊長って呼んだの自分ですが

第2次大戦時ドイツ兵なのは気にしない。イギリス兵なのにドイツ兵ルック。ドイツですよね?

今度は最初と一緒で森の奥からスタート。イタリアチームと同盟。同盟の使者として自分が行きました。
同盟成功。

もちろんメディックの外見と装備を覚えて戻りました。

オーナーさんもフィールドに入ってくれたんですが、裏切る気満々と笑われました。


その通りです(笑顔)



そういうルールでしょ?同盟OKって時点でそういう事しろってフリでしょう。場所も大阪ですし。

TRENCH

リロード サイラス
弾切れで逃げてる写真と横から取られた写真。ダンプポーチ、ベストの後ろにつけてたんですが、腰につけた方がいいですね。タクティカルベルトももらえましたし。
マガジン入れにくかったです。
TRENCH、今の季節ならA-TACSでいけますね。動画でみたのは緑が生い茂ってましたし。
この後、残り一分くらいになって、裏切る決断。隊長と一緒に裏取り開始。レシーでばらまき、隊長が旗奪取!!

勝てばいいんですよ。


その次の試合、もっかい同盟くみました。裏切る前提で。
オーナーさんと一緒にイタリア兵の後ろにいたんですが、イタリア兵が一人上がっていく。
嫌な予感がしつつも狙撃のためすたんばってると放送が。


「イギリスチーム敗退です」


ファッ!!



イタリア兵にいきなりケ〇毛どころかルツケ〇〇ツ〇ツの奥にある臓物抜かれた気分です。めっちゃびっくりしました。


最後は通常戦。時間的にももうちょいで終わりっぽいし、乱射しまくりました。

TRENCH
入り口近くのキャットウォークの所に狙撃ポイントがあるの知って上ってましたが距離的に無理なんで突撃するも返り討ち。

TRENCH

疲れたー。


ゲーム終了。片づけして、帰宅。自衛隊のレーションもらったんで、忘れずに持って帰りました。


TRENCH


皆さんお疲れ様でした。次はオペレーションに行きます!!



日付訂正いたしました


同じカテゴリー(日記)の記事画像
6月1日ショットショージャパン簡単レポート
タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3 
4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス
HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル
今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる
WE-TECH P90簡単レビュー
同じカテゴリー(日記)の記事
 6月1日ショットショージャパン簡単レポート (2019-06-04 23:39)
 タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3  (2019-05-12 22:53)
 4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス (2019-04-24 23:30)
 HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル (2019-03-23 18:10)
 今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる (2016-02-23 19:03)
 WE-TECH P90簡単レビュー (2015-11-24 19:01)

Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 08:01 │Comments(0)日記サバイバルゲームTRENCH

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人