スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月28日

雑談とか


案外書く事無いですが、頑張って更新。ページ自体の更新はしてたり。ツイッターのフォーム入れたり、全体的なサイズを大きくしたり。
デフォルトテンプレートだと、画像一覧で画像サイズ大を選択すると480pxです。これだと画像を横にスライドさせないと一部見れない部分が出てきます。すっきり収まるのは440pxか430pxだったはず。自分はそれをすっきり納めたいのページ自体のサイズ変えました。そしたら再度バーも余裕出ますし。
写真とか、明らかにデフォルトサイズの人いるけど、あれ見えない。1枚ずつ画像を挿入にしろ、画像一覧からにしろリサイズとかしないと見えないです。文章とか面白いのにもったいないなーと思います。大きい画像見せる場合、画像一覧で画像サイズ大にして、リンクを挿入でその画像のURLを張れば大きい画像も見れますよ。



↓↓ 細かい話は終わりにしてこっから銃の話 ↓↓


KSC
KSCのKTR-03、発売はいつなんでしょうか。今月のアームズマガジン、SATマガジンでは触れられて無かったですし、3月ごろなんですかね。
元々KSCのAK74Mに興味津々やったんですが、一気にこれに関心がシフトしました。
最初見たアームズマガジンいわく、ストックとハイダー以外はそっくりだと・・・・・・ストックとハイダー違えば全然別物だと思うのは俺がAKの知識少ないからですかね

左利きの関係上、74ストック使いにくいと思うし、その他もどうせ変えちゃうだろうと思うんです。それやったらこれ買ったほうが安上がりな気がします。マガジンも買わなきゃいかないんですが、クラリックガン2丁ヤフオクで売った関係で銃とマガジンくらいは買える筈(震え声
AKS74Uも魅力的なんですが、PDWマガジンの弾上がり悪いとはいえマルイMP7A1があるしなぁってのが。マグプルストックとレールハンドガードとか出来たらカッコイイと思いますよ。

電動でも出てるのは知ってますけど、自分で調整できないし、調整済みでも中華AKはそんな興味ないです。
冬でも撃てるガスブロがいい。

D-EVO
色々覗いてたらこんな変態スコープあるんだなとしみじみ思ってたらミリブロニュースにもなってた。
Leupold社のD-EVOとLCO。D-EVOは6倍固定スコープでLCOが1倍のレッドダットサイト
スコープがオフセットになってるけど、真横かつ変な角度になってるから斜めとか上にダットサイト付けなくて良かったりします。
たいていスコープ着けてそれの斜めとか上にダットサイト付けるものだけど、これはそんなことせず狙えるらしい。


エアガンだとめっちゃ便利な気がします。ホップ調整あるエアガンだと斜めのダットサイトとか相当困難だし、これはその困難省いてくれる。
ノーベルアームズ辺りで出して欲しい物です。
両方合わせて3000ドルくらいだから日本円にして30万以上。

無理です!!

けどレプリカなら出せるはず。買える値段になってそう。


ストック
ミリブロニュースから

面白いストックが出てきましたね。小物類しまっとけるストックは普通にあるけど、まさかバックアップハンドガンまでOKとは。
今のところはコンパクトグロックとM&Pのみらしいですが、将来的にはM1911まで対応かも。
KSCのKTR-03、M4ストックパイプっぽいし、日本に入ってきて対応してたら買おうかな。マルイのM&P行けるのなら買っちゃいそう。
こういう色物めいたものは大好きです!!



  


Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 23:39Comments(2)日記雑談

2015年01月16日

1月11日加古川CQBフィールド②


加古川CQBフィールド

前回からの続きです。その①から引き続き読んでくださりありがとうございます。



メディック戦もありました。全員メディックじゃなくて4人がメディック。メディックになりましたけど、誘惑に耐え切れずに突撃して「メディーック」って叫んでました。何故叫ぶ?

や ら れ た か ら で す

ハンドガン持っててハンドガンの間合いだったんですよ。突撃もしたくなるって


加古川CQBフィールド加古川CQBフィールド
奥からスタートの場合、ちゃんと芋らず進んでますよ。車のところバシバシ撃ったりしてます

そんなこんなで何ゲームか。またまたイベント戦。前回体験してなかったスパイ戦です
スパイ戦のルール一々説明しません。
加古川の場合最初から動いていいし、マーカーの取り換えも不要
後至近距離の場合肩に手を置いて「ヒットだよ」って言っていいらしい。言われた人は苦笑いして去れって。

一回目、自分はスパイに選ばれず、後ろから怪しい奴を探してました。当然のごとく疑心暗鬼になる味方。
自分だって疑心暗鬼になりました。ファイブセブンとMP7A1突きつけてましたもん。味方に。

埒が明かないんで進んだら忘れたころに撃たれました。明らかに怪しかった兄ちゃんに
ヘッドショットだよ。BF4だったらボーナスついてた


加古川CQBフィールド

画像はスパイ戦。スパイ選定中~
スパイやりたい人ってのでホルスターかちゃかちゃやってアピールしてました。
露骨すぎたんでしょうか。味方には「アピールしたけど選ばれなかった~」って感じで言いました。

ゲームスタート。ハンドガンとサブマシンガン。スタートダッシュかあえて遅れて出て侵入するかで侵入を選択。
味方さんは前にいる。自分もファイブセブン抜いて標準


命中です

味方に(ぇ


味方を3人か4人処理。あまりにも上手くいきすぎて心の中で笑いが止まりませんでした



スパイ選ばれて良かった!!



そのまま後ろから味方を処理していきます。旨い具合に決まるわ。弾も当たる中る
フハハハハって笑い声上げそうなの必至こいてこらえてました。けどニヤニヤ笑ってたんだろうなあぁ。
実際どうでした??

半分以上仕留めたところで、試合終了。味方の最後の一人も結局自分が処理しちゃったみたいです。

マジ美味しかった。自分地味だし、リアクションとれる自信なかったから選ばれないだろうと思ってたけど、選ばれた。
マジびっくり。
スタッフさんありがとうございます。戦闘終わって、味方いるテーブルに戻りづらかったです


次も頑張って味方の処理するね(^-^)






夕方になり、捕虜戦。
ヒットとられてメディック待ちしてました。

捕虜戦二回目。手前側から攻め込みましたが。味方がどんどんやられる。捕虜は味方が打てば死者となって退場できます。
じゃなきゃ捕虜3人持ってかれてゲーム終了です。

味方を楽にすることしかできなかった…

味方を楽にした後やられました。
すぐに連れていかれました

必至に叫びましたよ。物凄い大声で助けを求めてました
恥ずかしかったし。救助来てくれるかもしれないし。もしかしたら単に楽にされるだけかもしれないけど。

加古川CQBフィールド
捕虜になったときは精一杯反抗的なポーズとってました。そしたら鎖出してきた。
野郎に鎖で縛られても嬉しくないです。せめて美女がいい。

写真撮られてラストゲーム終了。
片づけして帰りました。

レシーライフル、近接にも素早く狙いつけるためスコープの上にオープンダットサイト付けようかと考えてます。
最少倍率3倍でも、しっかり覗き込まないと狙いにくいってのがね。遠近対応にしたい。レール付いたマウントリングあるみたいだし


加古川CQBフィールド

お疲れ様でした





  


2015年01月15日

1月11日加古川CQBフィールド①

こんばんは。11日に加古川CQBフィールド行ってきたので、そのレポートです
ちょっと長いんで分割に挑戦してみます

加古川CQBフィールド
今回は赤チームです。赤チームだけちょっと人数が少なかった気がするけど気のせいでしょう。気のせいですよね
メンバーさんの車に乗せてもらい、フィールドへGO!しばらく会えなかった人もいて、会えて嬉しかったです。
さっそくお着替えし、メンバーさんやらと挨拶をし、装備を整えました。弾速チェックは余裕。
マルイレシーライフルリポのバッテリーが切れかけてたけど、予備に交換。後はマルイMP7A1にガス入れて暖めてました。
加古川のマガジンウォーマーはよく暖まります

加古川CQBフィールド
画像はフリーマーケットブース。今回はフリマも開催されてたんです。自分も家にあるゴミジャンク品を持っていきました。
チームメンバーのブースの横に置かしてもらいました。お昼ご飯代を稼がねば!

意外ですが、ちょこちょこ売れます。小物類がほとんどなうえ、ジャンクに相応しい値段しかつけてないので意外と売れます。
銃だしてる人とかもいましたよ。チームメンバーさんの出してる銃、狙ってるものがなければ買ったのになぁと思います。

時間になり第一ゲーム開始。朝っぱらからレシーライフル持って走るのはキツイんで、ファイブセブンだけです。すっかり自分のサイドアームと化しました。

加古川CQBフィールド加古川CQBフィールド
いつも写真ありがとうございます。この日もフィールドは寒いです。

加古川CQBフィールド加古川CQBフィールド


体が少し暖まってマガジンも暖まってきたので、MP7A1投入~。マルイのガスブロのやつですよ。今真冬だよって。知ってます
加古川CQBフィールド加古川CQBフィールド MP7A1
このMP7A1、マガジンがどうなんだろって問題が。ガス容量十分にあるのに、給弾不良が発生するんです。弾が上に上がっていかない。
この変なんか良い方法ないですかね。これのせいでかなりの確率で空撃ちに。なんにん仕留め損ねたか...


前回行った時とフィールドの構成が若干変わってます。奥側からスタートしたとき、右は反対側まで見えてたんですが、塞がって、右側から攻めるには回り道とかしなきゃいけない。よりCQB特化になってます。自分の場合左側からなんとかしなきゃいけない。


そしてお昼です
加古川CQBフィールド
加古川CQBフィールド名物のハンバーガー。ルート65って言うお店の自家製ハンバーガーです。マジ美味しい。

飯食って落ち着いてから、レシーライフル取り出してゼロイン調整~。
スコープ自体が左にずれてるのか、左にそれる。しゃあないし、あきらめます。
スコープを水平に取り付けるコツってあります??

そのまま射撃練習してたら、バイポッド固定してるナットが外れた!
探してもわからない。しゃあないんで外しました。バイポッド自体は15日現在、新しいナットに交換してネジロック付けて治ってます。

加古川CQBフィールド

午後開始です


午後はイベント戦が多め。カウンター戦とか熱くて楽しい。バイポッド外したせいですね。ライフルが軽くなってちょっと素早く動けます
手前側スタートでライフル持ってるときはここに陣取ります。
加古川CQBフィールド加古川CQBフィールド

瑠奈砂してます。でも、ここって割と重要なんですよ。これでコンテナに隠れて侵攻しようとしてくる敵の防衛と索敵にもなるし、ロングレンジから腰を据えて攻撃できる。その上、遮蔽物に隠れてる上、こっちの露出面積が少なくなるから弾も当たりにくい。
自分はORGAのMagunusカスタムなレシーライフルです。

流速カスタムと高倍率スコープによる敵の射程外からの一方的な射撃楽しいです(ゲス顔

ノーマルマガジンだけど十分な数持ってるし、セミオートでバンバン撃てば案外キル取れたりします。



ここでレポートはいったん終了。レポートその②へ続きます。ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
その2の方が敵を仕留めてます


その2へ続きます





  


2015年01月08日

今年の撃ち始めは奈良 バトルゾーンから

ヤフオクで出していたクラリックガン、二丁とも売れました。ありがとうございます!
2万6千円って決して安くないのに、2丁同時に買ってもらえましたよ

これでKSCのKTR-03買える!!

4日、新春撃ち始めは奈良のバトルゾーンさんに行ってきました
バトルゾーン

久々のバトゾです。この看板も久々に写真撮りました。画像編集綺麗にできてますかね(笑)

奈良駅でチームの人と合流し、乗せてもらい到着。
寒い中お着替えを済まし準備。初速チェックも完了。

今回の銃

WE、G36CマルシンFiveSeven、タナカM700です。
ガスブロもって行くと「ガスですか?」って絶対に聞かれますよね。そして珍しがられます。
WEの36C、初速計測段階では動きました。


とはいえ最初はハンドガンで行きます。
バトルゾーンBATTLE ZONE
今回は自分の顔をモザイク表示にしてみました。やっぱ黒塗りのほうが顔隠しやすいです。不細工な面晒したくないですからね。

銃自体は余裕で動きます。冬場頼もしすぎます。
けれど一ノ瀬自体の動きが悪いんでそこまで余裕でキル取れるわけではないです。
なんとかキルとっても相打ちだったり。つまらない凡ミスとして弾切れとかセフティかかったままだったりしてました。ジョニーじゃないのに・・・



バトゾ
バトルゾーン
頑張ってくれる頼もしいお仲間たちです。

体も温まってきたんで、M700取り出しました。
M700
取り回しは悪いですが、これはこれで楽しいものです。
撃ちあいになったんですが、勝てたりもしましたし
ただ、この日は風が強かった。0.2gじゃめっちゃ曲がります。

そしてお昼。カップ麺の列に並び、みなと一緒に食べました


BATTLE ZONE
ここは全員モザイクです。かなり目立ってましたね。そしてメンバーの一人が重大な秘密を暴露しました。
この秘密はブログ程度じゃかけないです。ヤバイ級だし。


午後開始。マガジンはまあまあ温まってる。トイレ行ってて集合写真逃しましたorz
ゲーム始まってましたが、その間にG36マガジンに弾装填。相変わらず装填しにくい。下手すりゃ手でやった方が早いですからね。
4発とも弾を入れ終え午後から出撃。

バトルゾーンバトルゾーン
右写真、ウエストポーチがすごいずれてるんは気にしないでください。色々入れてたんです。FiveSevenのマガジンが重かった。
1マガジン目は気持ちよく撃てます。
予想通りいい動きします。

弾切れでリロード。

2マガジン目


1マガジン目の間に冷えてて動かないです


3マガジン目とか完璧に冷えてます。やっぱでかいウエストポーチに入れたままのほうが良かったですね。
命中精度もなにもあったもんじゃない。


そしてネタゲーム。

大 統 領 戦


防衛側は大統領。攻撃側は暗殺者。
大統領と副大統領を一人ずつ決めます。大統領が殺されたら負け。副大統領は大統領にしか復活させてもらえない。
防衛側はメディック無限復活のゲームです。

防衛側の時はM700で奥側のスナイパータワーからM700で撃ってました。前のスナイパータワーは上がったら絶対に撃たれてアウトなんですが、ちょっちょ増設されてマシになってます。それでもキツイいし、ある程度してやられました。

我がチームの大統領


battle zone

大統領ですよ・・・
ちなみに部屋の中でメディックしてたそうです。

色んなゲームしてました。ガスブロはポーチの中じゃないと駄目ですね。即効で冷える。


何回かゲームして気がついたら終了。
前回快勝だったのか、今回は押され気味でした。がんばらねば。


4日、一緒にゲームしていただいた皆さん、お疲れ様でした。

今年もよろしくお願いします!!



  


2015年01月03日

リベリオンのクラリックガン

皆さん新年明けましておめでとういございます。
今年もよろしくお願いします!


今年も更新できるよう頑張ります。
ということで今年最初の更新に移ります
リベリオン
映画リベリオンです。この映画は大分前かつマイナーです。けれど、クラリックガンガン=カタという単語くらい聞いたことあるんじゃないでしょうか?
この映画は主人公が二丁拳銃でバタバタと敵を倒します。

そのクラリックガンの紹介です。ウエスタンアームズさんが出してます。2年ほど前に出して、今メーカーの公式HP見てもありません。一時期バトルダメージとかシルバーとか色々あったんですけどね。

クラリックガン
自分は買いました。映画のファンだし、一時期どっかがマルイM92Fようにキット出してたけどそれだけだし。
WA(ウエスタンアームズの略称)が出したときは歓喜しました!!
歓喜して画像みたいなことになってるわけです。自分が持ってるのは最初に出たスライドがABSのモデルです。他はヘヴィーウェイト。
この銃、二丁持つべきものなんで、二丁買いました!!

ホルスターないんだけどね。フリーサイズのホルスターに無理やりいれました。
さて紹介します。


クラリックガンクラリックガン

箱はこんな感じ。いつものWAですね。そしてマガジン。このように主人公の銃であるオリジナル刻印があります。


クラリックガン
スライドストップを外して中はこんな感じです。ここからホップアップの調整をします。この銃の場合、コンペンセイターがついていて、それを外さないといけないのでちょっとめんどくさいです。その分テイクダウンしてる気分になれるんですが。そしてもっかい戻します。

クラリックガン
ホールドオープンしたときはこんな感じです。マガジンキャッチを押してマガジンリリース、そして手首に仕込んでいた予備マガジンを装填します。
映画だとこのリロードシーンがかっこいいんですよ。

そしてフルオート可能です。

セレクターレバーを操作してセミ・フル・セフティの切り替えをします。

M92FSM92FSM92FS

画像小さいんでクリックしてみてください。
この部分で切り替えします。注意としては両手できちっとやった方がよいですね。片手で半端にやるとジャムります。ジャムが少ないベレッタなのにジャムります。

もちろん家で撃ちまくってます。クラリック(笑)してました。

撃ってみた感想ですが、スライドがABSな分サイクルはそこそこで、燃費は冬はともかく夏だったらいけます。
バースト射撃するとイイ感じ!
サイクルはマルイG18Cほど早くは無いです。同じくらいだったらリアリティ損ねて嫌です
個人的にはいいかんじのサイクルだと思います。
コントロールできる範囲かな。

リベリオン
初速はこんな感じで結構速いです。WA銃は大体早いんです。これはインナーバレルも長居っぽいから余計にですね。
近接戦闘時、相手が遮蔽物に隠れるまでに弾届きます。


参考になるかならないか分からないですが、デジカメで撮った発射シーンです。

BBGUN、BUDDY、加古川CQBフィールドの中央辺りでガン=カタしてみたい。


けれど、他に欲しいものがあるんですよ。だからこれ、

ヤフオク
に出してます。

ウエスタンアームズ M92FSで検索したら出てきます。
即決で予備マガジンつけますし、二丁とも落札してくれれば送料無料です。200

よければココをクリックしていってください

皆さんがガン=カタする記事を楽しみに待ってます!!
  



< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人