2014年12月31日

WE-TECH G36C カスタム

もういくつ寝るとどころかもうちょいしたらお正月ですね。2014年消滅まで残りわずか。
みなさん鬱袋じゃなかった福袋買いました?
自分はWAの福袋ちょっと悩んでます。

年末だからこそ記事書きたいと思います。今回はWE-TECHのG39Cです。大人の事情で39Cになってますが、このブログでは36Cとします



G36C

G36C

全体的にはこんな感じですね。
入手経路は知り合いから。タニオコバUSP40とマルイG18Cと交換してもらいました。マガジン3本付きです。
マガジンですが、ダミーカートシールがエンテン辺りから出てたはず。まあないのはないでありですが。
刻印はG39Cと書いてあるシールがありました。その上に刻印入りシール張りました。後は刻印なし。案外味気ないです。見た目だけだったら確実にVFCのG36C買うほうがいいです。ただ、サバゲに使うことを考えるとWEの方がいいと思います。このG36C、時と場合によっちゃ2万ちょいで買えます。税込み2万きってるときありましたもん。フォースターで。
マガジンですが、結構いい値段することはするんですが、安いところは安いです。そういう所を見つけましょう。マガジン買うときは日本使用用の注入バルブも一緒に買いましょう。純正は海外用なんで非常に使いづらいです。音がしないから入ってるのかまったく分かりません。
注入バルブは400円くらいですね。


G36C
まずは機関部付近から紹介します。当然のごとくカスタムとかしてます。素のまま使うとかありえない。


G36CG36C


内部はこんな感じです。ロアレシーバー側はノーマルのままです。アッパー側のリコイルスプリングをストライクアームズの物に変えています。
元々でも問題ないんですが、動作性をさらにあげるためです。
トリガーボックス内、まだ磨耗してないし、中途半端にスチールに変えると、片側だけ素材負けとかするらしいですからね。それは困る。
M4みたくトリガーボックスセットだしてくれたらいいのに。

次は機関部外装について。
G36Cのボルトストップってノーマルのままだと非常に硬いです指一本で気軽にカチャッってできません。両手で頑張って押す必要があります。
というかチャージングハンドル引いたほうが早いです。
その部分に、Nebulaのボルトストップリリースレバーをつけています。これがあれば指一本で気軽にカチャッってできます。マグチェンジ後リロード、ボルトリリースレバーを押してから射撃と一連の動作を決めれることができます。
チャージングハンドルですが、自分はラテックの金属製の物に変えてます。折れるらしいですからね。突然折れるくらいなら最初から対策しときます。重量的には問題ないですし。マガジン装着、チャージングハンドル引いて初弾装填するときにポッキリ逝く心配はありません。
レールに関しても変更しています。元のレールからフラットなレールに変えました。純正オプションパーツのIDZストックキットってのを購入しました。レールがフラットになり、光学機器も乗せやすいです。プラスチックのレールですが、下にアルミプレートの補助版がついているので、剛性は問題ありません。キャリングハンドルとしても使えます。
今乗せてる光学機器はノーベルアームズのチューブタイプのダットサイト。何だかんだで信頼できます。その分ちょいお高いですが(苦笑


G36C
後方ストック部分!!
IDZストックです。
G36のノーマルストックって折りたためても、長さとかの調整ってできないじゃないですか。それを改善したストックです。見た目どおり多少重たくなりますが、気にするほどじゃないですしね。
長さは4段階、チークパッドは2段階調整ができます。当然折りたたんだまま射撃可能。
スリングつけてる位置はテイクダウンの時抜いたピンを差す場所につけています。
右利きの方はそんなことする必要まったくないんですが、自分は左利きだから位置的にこの辺りにこうするしかないんです(涙)
スリング自体は何処にでもあるマルチスリングです。MS3っぽい感じの。

G36CG36C
最後にフロント部分を。フロントも特に変えてないです。ハイダーをキャロムブラックスチールで塗装しただけです。G36Cに似合うサプレッサー付きハイダーってないですかね?
そしてバレル周りですが、変えてます。WE-TECHの嗜みです。
インナーバレルはラテックの250mmに、チャンバーパッキンはPDI製、クッションラバーはマルイ純正の物に。WEってノーマルだと鬼とまでは行かなくてもホップ強いんですよ。クッションラバーが真空になってないからだと思います。ゴムパッキンはマルイガスブロと同じです。マルイハンドガンのホップパッキンそのまま使えます。
クッションラバー置く部分、ちょっと削ってホップはそれなりにかけないとかからないようにしました。CQB想定だからまっすぐ飛んでくれればいいです。飛距離も問題ないです。
初速は冬場だからこれくらい。夏だったらもうちょい行きますよ。けれど動作性に関して抜群にいいこの銃、冬場でもカイロ敷き詰めたポーチに入れとけば使えると思うんですよ。フィールドによっちゃマガジンウォーマーありますし。
CQBで思い出したけど、G36のマガジン、専用のものがあったほうがいいです。タスマニアンタイガーって所のショップでG36用の買いました。
M4マグポーチだと入れることはできても、抜き出すことが難しいです。

4日、バトルゾーンで実験してきます。


G36C発射動画です。参考になれば幸いです。


ミリブロ自体ははじめたばかりです。しかしサバゲーでは今年も皆さんにお世話になりました。心配もおかけしましたし、色んなことを教えてもらいました。新たな発見もできました。新たな出会いもあり楽しかったです。
来年は自分も楽しかったと言われていみたいです。

後数時間ですが、今年もお疲れ様でした


よいお年を!!





同じカテゴリー(ガスブローバックライフル)の記事画像
8月23日 CQB HORNETレポート ~頑張ってカスタムしたライフルよりノーマルハンドガンの方がよく当たる~
MAGPUL-PTS SSGセレクター (WE SCAR-Lカスタム)
SCAR-Hカスタム① ホップパッキンどないしよ
We-Tech SCAR-Lメンテナンス
写真で比較するSCAR-LとSCAR-H
Hなレビュー(WE-TECH SCAR-H GBBレビュー)
同じカテゴリー(ガスブローバックライフル)の記事
 8月23日 CQB HORNETレポート ~頑張ってカスタムしたライフルよりノーマルハンドガンの方がよく当たる~ (2015-08-27 15:56)
 MAGPUL-PTS SSGセレクター (WE SCAR-Lカスタム) (2015-08-15 20:02)
 SCAR-Hカスタム① ホップパッキンどないしよ (2015-08-12 20:01)
 We-Tech SCAR-Lメンテナンス (2015-08-10 19:31)
 写真で比較するSCAR-LとSCAR-H (2015-07-11 21:05)
 Hなレビュー(WE-TECH SCAR-H GBBレビュー) (2015-07-08 20:01)

Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 21:00 │Comments(0)ガスブローバックライフルWE-TECH G36C

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人