2015年08月12日

SCAR-Hカスタム① ホップパッキンどないしよ


SCAR-H
お盆休みですね。皆さんは何処かに行きますか?自分は特に行く予定も無いのでエアガンいじってます。
そして漫画とかラノベ読んだり、ゲームでもやったり図書館で借りたゲート外伝を読んでたりしてあっという間に来週になりそうな気がします。
『死が二人を分かつまで』という漫画の23冊セットをヤフオクで購入しましたしじっくり読んでると思います。緋弾のアリアAA読むために一時期ヤングガンガン買ってた時面白いなと思ってても、コミックスの量的に買えなかったんです^^;


SCAR-Hのカスタムをそろそろ開始してみようと思います。ぐだぐだしてると夏終わっちゃいますし。

SCAR-HPTS

ごくごく定番のグリップカスタムです。SCAR-H買ったスクエアレンジさんで状態良さそうな中古が売ってたので購入。
PTS MOEグリップです。マグプル関連のグリップです。小物入れにはならないタイプです。その分安い。
無加工で取り付け可能でした。プラハンマーでコンコンやったら余裕でつけれました。
持ちやすくなりました。A2グリップよりかは断然マシです。

後はスコープ着けてみたりフォアグリップとかですがそれはまた今度で。


今回は中身メイン。
レール外したりして分解していきます。


SCAR-HWEWE-TECH


ストックから外していきます。ストック部分のボルトを外しストックを下にずり下ろして、ボルトキャリアを抜き、レールを外して中のアウターばれるやらなんやらを外して生きます。
一応説明書にも書いてます。説明書自体は英語と中国語ですが、写真部分でなんとか分かるはず。
分解方法はSCAR-Lと一緒です。
分解も組み立ても難しくは無いんですが、めんどくさいです

組み立ててバレル関連の部分を分解してインナーバレルを取り出します。
そしてインナーバレルを交換します。
TNバレル ラージボアベースバレル250mm  エクステンションバレルセット

ストライクアームズさんで売ってるTNバレル ラージボアベースバレル250mm エクステンションバレルセットに変更します。自分は合計で300mmになるやつ買いました。330mmだとCQBバレル使えるか分からないですし・・・・・・すでに在庫切れだったし(オイ


 KM企画コラボ商品 TNバレル ラージボアベースバレル250mm + エクステンションバレルセット

このバレルはアウターバレルが長い銃のために作られたみたいです(例:SVD)
長いインナーバレル使ってもパワーロスやら色々無駄が多いし、初速オーバーとか怖いし、それだったら最適といわれてる250mmか長くての300mmプラスアルファでなんとかしようってことです。

自分のは250mmのインナーバレルにエクステンションで50mm付けます。ちょっと強めのネジロックで問題なくつきました。

インナーバレル組み込むとき、ホップパッキンをマルイ純正GBBハンドガン用、クッションラバーをマルイ電動用純正で試してみたんです。
ホップ効いてる感じがしない上に、初速が不安定。初速がそこまで上がらないのはいいんです。レギュレーションの問題あるし。
でも不安定はいただけない。シールテープで気密もないようにしたのに。
ガスブロだしガス容量、マガジン温度ってのも多少あるけど、それ抜きにしても不安定って感じるレベル。
いくつかホップパッキン注文しました。ストライクアームズでぴったりとか言ってたMAPLE LEAF 三角ホップパッキンとかよく効くって言われてる魔ホップとか。
PDIのパッキンとか。
色々やってアカン買ったら甘口なまこにします。

クッションラバーって何処がいいとかありますかね?

SCAR-Lとかだとあの硬いゴムが原因で鬼ホップになったりしますし。
よければ教えてくださいm(_ _)m
コメントはミリブロユーザー登録とかしてなくても書けます!


まあ連休中にはできないです。
アウターバレルにスプレーしました。
SCAR-H

キャロムのブラックスチールだとグレーっぽいので黒々とさせるためにタミヤのブラックを使いました。エクステンションバレルの色なんとなく嫌でしたし。
インディのダークパーカーって一瞬で剥げるって効いたんですが…
ジルコニアクリスタルはもちろんしますが、それでも素の皮膜が強いほうが禿にくいですよね。
明日辺りにはジルコニアクリスタルかけようと思います。


SCAR-H
画像は分解後のアッパーレシーバー。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
6月1日ショットショージャパン簡単レポート
タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3 
4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス
HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル
今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる
WE-TECH P90簡単レビュー
同じカテゴリー(日記)の記事
 6月1日ショットショージャパン簡単レポート (2019-06-04 23:39)
 タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3  (2019-05-12 22:53)
 4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス (2019-04-24 23:30)
 HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル (2019-03-23 18:10)
 今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる (2016-02-23 19:03)
 WE-TECH P90簡単レビュー (2015-11-24 19:01)

Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 20:01 │Comments(0)日記雑談ガスブローバックライフルWE-TECH SCAR-H

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人