2015年01月15日

1月11日加古川CQBフィールド①

こんばんは。11日に加古川CQBフィールド行ってきたので、そのレポートです
ちょっと長いんで分割に挑戦してみます

加古川CQBフィールド
今回は赤チームです。赤チームだけちょっと人数が少なかった気がするけど気のせいでしょう。気のせいですよね
メンバーさんの車に乗せてもらい、フィールドへGO!しばらく会えなかった人もいて、会えて嬉しかったです。
さっそくお着替えし、メンバーさんやらと挨拶をし、装備を整えました。弾速チェックは余裕。
マルイレシーライフルリポのバッテリーが切れかけてたけど、予備に交換。後はマルイMP7A1にガス入れて暖めてました。
加古川のマガジンウォーマーはよく暖まります

加古川CQBフィールド
画像はフリーマーケットブース。今回はフリマも開催されてたんです。自分も家にあるゴミジャンク品を持っていきました。
チームメンバーのブースの横に置かしてもらいました。お昼ご飯代を稼がねば!

意外ですが、ちょこちょこ売れます。小物類がほとんどなうえ、ジャンクに相応しい値段しかつけてないので意外と売れます。
銃だしてる人とかもいましたよ。チームメンバーさんの出してる銃、狙ってるものがなければ買ったのになぁと思います。

時間になり第一ゲーム開始。朝っぱらからレシーライフル持って走るのはキツイんで、ファイブセブンだけです。すっかり自分のサイドアームと化しました。

加古川CQBフィールド加古川CQBフィールド
いつも写真ありがとうございます。この日もフィールドは寒いです。

加古川CQBフィールド加古川CQBフィールド


体が少し暖まってマガジンも暖まってきたので、MP7A1投入~。マルイのガスブロのやつですよ。今真冬だよって。知ってます
加古川CQBフィールド加古川CQBフィールド MP7A1
このMP7A1、マガジンがどうなんだろって問題が。ガス容量十分にあるのに、給弾不良が発生するんです。弾が上に上がっていかない。
この変なんか良い方法ないですかね。これのせいでかなりの確率で空撃ちに。なんにん仕留め損ねたか...


前回行った時とフィールドの構成が若干変わってます。奥側からスタートしたとき、右は反対側まで見えてたんですが、塞がって、右側から攻めるには回り道とかしなきゃいけない。よりCQB特化になってます。自分の場合左側からなんとかしなきゃいけない。


そしてお昼です
加古川CQBフィールド
加古川CQBフィールド名物のハンバーガー。ルート65って言うお店の自家製ハンバーガーです。マジ美味しい。

飯食って落ち着いてから、レシーライフル取り出してゼロイン調整~。
スコープ自体が左にずれてるのか、左にそれる。しゃあないし、あきらめます。
スコープを水平に取り付けるコツってあります??

そのまま射撃練習してたら、バイポッド固定してるナットが外れた!
探してもわからない。しゃあないんで外しました。バイポッド自体は15日現在、新しいナットに交換してネジロック付けて治ってます。

加古川CQBフィールド

午後開始です


午後はイベント戦が多め。カウンター戦とか熱くて楽しい。バイポッド外したせいですね。ライフルが軽くなってちょっと素早く動けます
手前側スタートでライフル持ってるときはここに陣取ります。
加古川CQBフィールド加古川CQBフィールド

瑠奈砂してます。でも、ここって割と重要なんですよ。これでコンテナに隠れて侵攻しようとしてくる敵の防衛と索敵にもなるし、ロングレンジから腰を据えて攻撃できる。その上、遮蔽物に隠れてる上、こっちの露出面積が少なくなるから弾も当たりにくい。
自分はORGAのMagunusカスタムなレシーライフルです。

流速カスタムと高倍率スコープによる敵の射程外からの一方的な射撃楽しいです(ゲス顔

ノーマルマガジンだけど十分な数持ってるし、セミオートでバンバン撃てば案外キル取れたりします。



ここでレポートはいったん終了。レポートその②へ続きます。ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
その2の方が敵を仕留めてます


その2へ続きます









同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス
今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる
8月23日 CQB HORNETレポート ~頑張ってカスタムしたライフルよりノーマルハンドガンの方がよく当たる~
熱中症には気を付けよう
6月7日 CQB HORNETレポート
5月17日 LAGOON CYTYレポート
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス (2019-04-24 23:30)
 今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる (2016-02-23 19:03)
 8月23日 CQB HORNETレポート ~頑張ってカスタムしたライフルよりノーマルハンドガンの方がよく当たる~ (2015-08-27 15:56)
 熱中症には気を付けよう (2015-08-07 12:10)
 6月7日 CQB HORNETレポート (2015-06-10 18:00)
 5月17日 LAGOON CYTYレポート (2015-05-20 21:08)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人