2015年06月10日

6月7日 CQB HORNETレポート


CQB HORNET

皆さんこんにちは。7日に奈良のCQB HORNETに行ってきました。久々のインドアフィールドです。そして久々にとらねこ団のゲームです。
このフィールド自体初めてやし、インドアはだいぶ前にBBGUN行った以来。

大和西大寺駅で待ち合わせ。車に乗せてもらいフィールドへ。
すごい普通のビルで最初気づかなかったです。
駐車場に着くととらねこ団メンバーと合流~。皆さんお久しぶりです。

エレベーター上がると誰もいない。まだ空いてなかったみたいです。
雑談して時間をつぶしてもう一回上がると空いてました。

休憩所に荷物置いて会員登録と受付をすましました。

CQB HORNETCQB HORNET

左は休憩中のチームメンバーです。右は小物とか販売してます。ショットショーで乙夜さんのブログにも書いてたM4-STORMも売ってました。

CQB HORNETホーネット
金庫にはいろんなアイテムが入ってたりします。自販機、電子レンジ、お湯、マガジンウォーマーなどがあります。冷蔵庫もあります。
持ってきたお弁当とか入れれますね。自分も持ってきたおにぎり入れてました。チョコとか溶けるかもしれないおやつも入れれるから助かります。自由に使えるんで楽です。
クーラーもちょうどいい温度でした。あまり効きすぎると汗が冷えて寒いですし、クーラー苦手な人でも大丈夫です。女性用更衣室も小さいけどあったし、内容充実してますね。ガンラックもあるから銃の立てかけもできます。
施設内容はかなり充実してます。


準備を済ませ、第一ゲーム開始。
HWSのニューモデルアーミーとタナカSAA1stジェネレーション腰に差してフィールドイン。

CQB HORNET

フィールド内は薄暗いですが、問題なく見えます。電気つけてない日当たりの悪い部屋みたいな感じ。W-TAPより明るいです。BBGUNの1階よりかは暗いです。2階?暗い超えて見えないじゃん。
ちなみに自分は真ん中です。ラグーンシティと同じような格好してます。
BB弾散らかって転ぶって話を耳にしましたが、全然そんなことなかったです。普通に歩けましたよ。


CQB HORNET
バリケードの向こうに敵兵がいて、仲間の一人がグレネード持ってたんですよ。投げた後突撃みたいな感じになりました。
グレネード投下。思ったより近い位置に落ちました。
そしてヒット。

俺 に ! !


俺の第一ゲームは終了。一発も撃ってないです。こんなオチは初めてやったんで笑えました(爆笑
グレ投げた人、笑いの神が付いてますね。羨ましい(嫉妬



気を取り直して二ゲーム目開始。当然リボルバーです。
連射効かないし、精度の問題もあるから必中距離まで近づいて当たると確信しなきゃ撃てないんです。
やられますね。
何回かやられた後、相内で1キル。
その後は味方の突撃に便乗して1キル。それくらいですね。

ホーネットCQB HORNET

そしてメディック戦。グレネードの人がメディックに。
侵攻していくと味方がやれてました。メディック待ち中です。当然近くに敵もいるわけで。グレネード投下して敵を排除してから助けるつもりだったんでしょう。グレ投下。見事当たります。0.12gのBB弾が飛び散ります。見事直撃。

メディック待ちの味方に!!

会心の一撃フレンドリーファイアが決まってましたね。

笑いの神が付いてるわ~
大爆笑です。チーム自体は負けました。


CQB HORNET


二回目のメディック戦、今度は自分がメディックになりました。決め直しで志願したら普通にOKもらえた。
どう立ち回るネタに走るか必死に考えてました。真っ先に突撃して死ぬとか、奥で休憩するとか、敵を45ロングコルト弾6mmBB弾助ける楽にするとか色々と。

敵であっても助けたいっておかしなことじゃないですよね。

そんなこと考えながらゲームスタート。
自分が突っ込む前に味方がやられてました。

普通に助けてました

左右に分かれて侵攻してたのですが、左右でヒットの声を聴くたび駆けつけてタッチ救助
自分はほとんど撃たずに真面目に助けてました。
出来る限り見捨てなかったです。


真面目にメディックしてごめんなさい(土下座

一応勝利です。


CQB HORNET
CQB ホーネット
このソファー、マジで寝そうになっちゃいます。


続いてスパイ戦。
ルールはご存じのとおりです。
スパイやりたいアピールをして、スパイに選ばれました。露骨なアピールとか選ばれないフラグかと思ってたら選ばれました。
スタッフさんありがとー!!
裏切りたいタイミングでマーカーをひっくり返す。ただ、このマーカーひっくり返しにくい。

CQBホーネットCQB ホーネット

適当なタイミングで暗がりに入って出たらばれて速攻撃たれました。

ま、そんなもんです。

二戦目は別の人がスパイやってました。案外ばれずに進められてたそうです。それでもやられてましたが。


そろそろマルゼンMP5Kを出します。ゲームの合間に試し撃ちしましたが、案外綺麗な弾道を描きます。元がいいのとインナーバレルも変えましたし。
ニューモデルアーミーも、ノンホップでまっすぐ飛びますよ。思ってるほど精度悪くないです。


次はダイナマイト戦。オフィスエリアにある爆弾を相手陣地に持って行くのかと思ったら、爆弾持った人はそれ以外の人全員が敵になるルール。赤チームと黄色チームは撃っちゃ駄目です。
オフィスエリアに入って爆弾発見。
味方の一人が取る。

10秒数えながらこっちにくる。

だんだんこっちに来ます。

10秒経過

相撃ちでした。

道連れにされました


道連れの動機はかっこいいリボルバー持ってたからとのこと。


それならしゃあない(照//


銃を褒められると照れる。

休憩中、メンバーの一人がディアボロ持ってきてやってました
CQB ホーネットホーネット
スタッフさんも店長さんも必至に練習してました。

ホーネットホーネット6月7日 CQB HORNETレポート


例のブツ運び戦やったり。色々ゲーム。
そろそろKTR-03出そうかな~って思ったら、ラスト1ゲーム。この表裏で終了。


えっ゛


KTR-03
HORNET

必至こいて撃ってました。午前中とは打って変わって乱射しまくってました。そしたら敵動けないから侵攻の助けになりますし。
しっかし取り回しが悪い。MP7A1くらいで十分じゃないですかね。

ただ、あんまり撃ちまくってると疲れます。

KTR-03








CQB HORNET
こんな感じで疲れます。
ストック変えて重たくなったし、外装パーツもつきましたしね。


最後の方はゴーグル曇ってほとんど見えなかったです。ダットサイト越しにしか前が見えない。
ノーベルアームズのT1ダットサイトを使ってるんですが、それ越しでしか標準出来ない。KTR-03の弾道安定しててよかったよ。

そしてゲーム終了。片づけしておやつ食べて雑談して帰宅。
非常に楽しい1日を過ごせました。




CQB HORNET
皆さんお疲れ様でした!!





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
6月1日ショットショージャパン簡単レポート
タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3 
4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス
WE-TECH P90簡単レビュー
8月23日 CQB HORNETレポート ~頑張ってカスタムしたライフルよりノーマルハンドガンの方がよく当たる~
MAGPUL-PTS SSGセレクター (WE SCAR-Lカスタム)
同じカテゴリー(雑談)の記事
 6月1日ショットショージャパン簡単レポート (2019-06-04 23:39)
 タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3  (2019-05-12 22:53)
 4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス (2019-04-24 23:30)
 WE-TECH P90簡単レビュー (2015-11-24 19:01)
 8月23日 CQB HORNETレポート ~頑張ってカスタムしたライフルよりノーマルハンドガンの方がよく当たる~ (2015-08-27 15:56)
 MAGPUL-PTS SSGセレクター (WE SCAR-Lカスタム) (2015-08-15 20:02)


この記事へのコメント
ホーネットさんですかぁー、まだ、インドア無いですー(^◇^;)でもネタに走るのは大切です(笑)インドアならスライディングしながら撃てそう(笑)
Posted by vogue-aoivogue-aoi at 2015年06月10日 18:35
>vogue-aoiさん
いいフィールドだと思いますよ。aoiさんの持ってる銃でも問題なく取り回せると思います。お笑いスキル高い人たち多いから、つついネタに走ります。
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年06月11日 13:17
グレネードの人、だいぶ神がかってますね 笑
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2015年06月12日 11:13
>ベトコン女こひさん
コメントありがとうございます。
ホント神がかってました。この人たまに笑いの神がついてます。
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年06月12日 15:30
最初のお写真オモシロイですねw

CQB HORNETさん施設綺麗そうww
凄く楽しそうですw
チョコとか冷蔵庫にいれておけるのいいですね♪

グレネード投下!笑ってしまいましたww
Posted by G-SVG@West SideG-SVG@West Side at 2015年06月16日 14:12
>G-SVG@West
施設綺麗でしたよ。冷蔵庫はホンマ助かりますね。弁当持って行けますし。
グレネードはネタ的にマジ美味しかったです!
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年06月17日 10:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人