2015年03月03日

KSC KTR-03レビュー


KTR-03
こんにちは。KTR-03のレビューします。やっと書ける。


2月20日の発売日に届きました!!今回のためにKSCのメンバーズに入会。だから本体と予備マガジン2本買ったんですが、安く収まりました。本体だけだったら定価の3割引きですし。


KSC
外箱です。ネットとかで見た74Mの箱と同じですし、使いまわしですね。右下にKTR-03って書いてますが。まあその辺はどうでもいいです。
マガジンは74M互換で空撃ちモードもあります。

KTR-03AK74

クリックすれば大きい画像見れます。スリングとかついてるけど気にしないでください。
匂いですが、箱は段ボール臭かったです。KTR-03本体は最初はいい匂いがしましたが、一ノ瀬の部屋に置いてたところいい匂い消えました。
適当なこと書いてるんじゃねーよって思いますが、ちゃんと匂い嗅いでますよ。


こっからは各部分を書いていきます
KSCスリングスイベル
ストックはよくM4とかに使われてるものです。典型的なやつ。これ外して各種M4ストックに変えれます。個人的な予想ですが、KSCM4対応ストックならいけるんじゃないでしょうか。
スリングスイベル穴。スリングスイベル付ける穴です。ノーベルアームズのスリングスイベルとマルイのリアスリングアダプターのスイベルはぴったりはまります。自分はノーベルアームズのを買いました

SAW

グリップはSAWタイプのグリップ。中に小物入れがついててこの中に電池とかフロントサイト調整器具とか入れれます。

いよいよ中心部分です。
ksc KTR-03
レシーバーカバーを外した図です。中はぎっしり詰まってると思ってたんですが、そんなこともないです。意外とスカスカ(笑)

ここから
KTR-03
リコイルスプリングガイド

KTR-03ボルトキャリア
ボルトキャリア

それらを外すと
ガスガン

こうなります!(ドヤァ



ここでレシーバー関係の注意点を。動作自体は全く問題ありません。ガシガシ動きます。
レシーバーカバー、動作に合わせてガチャガチャガタつきます。ネットでみたのを参考にして、ゴムシート張ったりしました
ak

自分の場合これでもちょっとガタつくんで、レシーバーカバーにもアルミテープ貼りました
ktr-03KSC

これでガタつきは収まりました。
セレクターはアンビです。左右ともにかなりかるい。ゲーム中ずれたりしないよね(汗
左側にはマウントレール付ける突起らしきものが。マルイAK74用マウントレールがつくとの噂です。この銃の場合レシーバーカバーが邪魔で付けれなさそうですが。

akKTR-03
刻印はしっかりあります。KSC刻印は控えめ。右の写真で5.45mmってなってるのはおそらくこのマガジンが74M用だからかと。実銃のKTR-03調べても7.62mmしか出てこなかったです。
もしかしたら5.45mm使用のがあるのかな??あったらいいですね。


KTR-03 AK74
フロント部分。3面のピカニティレールで各種パーツを取り付け可能です。ゴムのハンドガードとスリングアタッチメントを付けてます。
上のチューブはおそらくガスチューブかと。コスタ撃ちなんかしたら手が焼けますね(笑)

ハイダーはM4用ハイダー。自分はラッパハイダーに変えたいなーと思っています。あるいは74Mハイダー。これ14m逆ネジだっけ正ネジだっけ?どっちでしたっけ?
インナーバレルはおそらく218mかと思います。ホップアップは工具不要で調整できますが、ちょっと硬いですね。



発射シーン。この時は空撃ちモードにして発射してました。電動と違い、チャージングハンドルを引かないと発射できません。
暖めてないのですが、余裕で撃ちきれました

KSC一ノ瀬

ノンホップの初速はこれくらい。ただし、この初速は必死に温めて出た初速です。今の時期温めなしじゃハンドガンと同じレベルですね。それでもフルオート撃ちきり余裕です。


噂通り、暖めなくても余裕で撃ちきれます!

今の時期でもフィールドで使えるはずです。カイロ敷き詰めたポーチにいれとくか、マガジンウォーマーの中に入れて、ゲーム開始前に取り出せば使えると思います。ゲーム中じゃフルオート撃ちきりすることなんて電動でもあんまりないし
異様な動作性は話に聞いてた通りですが

 ・
 ・
 ・
  ガス消費量半端ない
 ・
 ・
 ・

めっちゃガス食います。マガジンにめっちゃガス入りますしね。ゲーム行く時はガス缶多めに持って行った方がいいですね。

命中率に関してはわからないです。家狭くて命中率図るほどの距離が取れない。せいぜい1mくらい(涙)
今度ゲーム行くのでその時にホップ調整と命中率見てみます。安定してるとは聞いてますがね


おまけ




レシーバーカバーなくても撃てます



読んでいただき、ありがとうございました!!













同じカテゴリー(日記)の記事画像
6月1日ショットショージャパン簡単レポート
タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3 
4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス
HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル
今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる
WE-TECH P90簡単レビュー
同じカテゴリー(日記)の記事
 6月1日ショットショージャパン簡単レポート (2019-06-04 23:39)
 タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3  (2019-05-12 22:53)
 4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス (2019-04-24 23:30)
 HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル (2019-03-23 18:10)
 今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる (2016-02-23 19:03)
 WE-TECH P90簡単レビュー (2015-11-24 19:01)

Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 21:57 │Comments(0)日記KSC KTR-03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人