2015年03月13日

タナカ M327 M&P R8 HWモデル

アニメ版艦これ見てます。自分は面白いと思います。10話で吹雪呼び寄せた理由にはドン引きしましたが。まだ笑顔ですって言う方がマシですね。
久々にハンドガンの紹介でもしてみます。


M327


タナカワークスさんが出してるM327です。
実銃はS&Wのリボルバーです。そこのカスタム部門みたいな所が出してます。
8連発のリボルバーです。口径は357マグナムです。それをタナカさんがモデルアップ。


タナカ
個人的に箱なんて対して何も思わないんですが、こんな感じです。自分が買ったものはHWモデル。ジュピターフィニッシュ欲しかったんですが、高いです(T-T)

M327
S&W M327

外観です。写真写り悪いけど勘弁してください。最初の画像と違いますが、最初の画像は刻印部分にスミ入れしてダットサイト乗っけたんです。
マウントレールが載せれます。タクトレやらその他シューティングマッチで使えます。アンダーレールもついてるので小型のライトなんかも付けれます。
自分はダットサイト付けてます。
そして刻印部分に白と銀混ぜた感じでスミ入れしてます。
グリップはなれれば問題なく握れます。木グリに変えたいけど、木グリありません。

M327タナカワークス

シリンダー部分はこんな感じです。エアガンなんで装弾数は16発です。関西だとBBローダーとかBB弾持ち込みOKな所も意外とあるので、弾切れ起こしたら補充とかできます。
SAAみたくデタメカではないので、ガスは延長ノズルからシリンダーに入れます。2秒程度入れれば大丈夫ですね。そっからシリンダーをにぎにぎしてれば暖まります。今の時期は弾発射できますが、ほとんど飛ばないです。夏だったら結構飛ぶんですけどね。
DA/SAです。ダブルアクションはやっぱ重い。SAは軽いです。


リボルバー
M327

ハンマー部分と初速です。ハンマー部分もリアルに作ってます。サバゲで使ってるのではげたり傷いってます。全体的になんですがね(笑)
初速に関してはかなり暖めて65m/s程度です。かなり遅いです。
本体からシリンダーは外せたんです。

その後シリンダーの分解方法がわからない。あの棒
M327
の外し方ががわかんないんです。だから初速いじりとかしてないです。ネットじゃ初速上げられるとか聞いてるんですが。
変に外して壊すのも怖いし、トイガン解体新書にも載ってないしね。

初速があれなM327ですが、精度はかなりすぐれてます。10m以内だったらちゃんと的狙えますし、20m以内でも人狙えます。ダットサイトなくても精度は高いですよ。DAでもSAでも制度はいい。

ダットサイト、マウントレールに付ける場合、ホルスターがありません。何も付けてなきゃイーストAの6インチリボルバー用ホルスターに突っ込めます。
ダットサイト付ける場合、ホルスターありません。日本じゃ完全に色物なうえ、アメリカでの人気もないだろうなぁって思いますし。タナカが発売してからもかなりの年月経ってます。
アジャストタイプのホルスターでもダットつけてると厳しいです。
自分はイーストAのリボルバー用ホルスター、ダットの部分切りました。ハサミで強引に。

それで突っ込んでます。抜き差しはしにくいです。


それでもサバゲでは使えますよ。ロマン銃な分、使ってやろうって気になりますしね。
これでヒット取ることもありますから。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm23247457
↑は発射動画です。参考までにどうぞ。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
6月1日ショットショージャパン簡単レポート
タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3 
4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス
HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル
今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる
WE-TECH P90簡単レビュー
同じカテゴリー(日記)の記事
 6月1日ショットショージャパン簡単レポート (2019-06-04 23:39)
 タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3  (2019-05-12 22:53)
 4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス (2019-04-24 23:30)
 HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル (2019-03-23 18:10)
 今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる (2016-02-23 19:03)
 WE-TECH P90簡単レビュー (2015-11-24 19:01)

Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 17:28 │Comments(5)日記ハンドガン(リボルバー)M327 M&P R8

この記事へのコメント
リボルバーイィですねw

毎回キッチリ紹介されてて
凄いなあ思います。
Posted by ミズキ姐 at 2015年04月17日 22:32
>ミズキ姐さん
いいですよ。撃つ分には楽しくて仕方が無いです。
毎回頑張ってかいてます。じゃないと読んでもらえないですし
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年04月19日 07:40
初めまして。
あの棒ってのは写真がボケているのでちょっとわからないんですがエジェクターロッドですかね?
んで、エジェクターをティッシュなどで傷がつかないようにしてペンチでグイッと回せば外れます。
あとは、ダミーカート側のプレートを外して中身を出してしまえば主要部分にアクセスできます。
初速アップは放出バルブ側の穴を広げたりとかするんですが、1、2個は潰す可能性があるので予備パーツを用意してから挑むのがいいです。
どちらにしろ分解は必須な銃ですからロッドを一度外して緩めに締めておけばメンテが楽になりますよ。
Posted by よっすぃ at 2015年06月05日 15:25
>よっすぃさん

エジェクターロッド外すのは頑張ってみます。けれど、ゴムちょっと詰めてみたら意外と初速が上がりました。カート側のバルブたたかれる所に。
分解頑張ります!!

教えてくださりありがとうございました。
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年06月06日 14:16
はじめまして。
僕もついこの間、ヤフオクでM327を買いました。
確かに命中精度は高いですが、初速はかなり低いですね。ガスの放出口を拡げてみましたが、あまり変わりませんでした。ですが、格好良いリボルバーなので大切にしようと思ってます。
これからも頑張って下さい。応援してます。
Posted by chiguya0709 at 2017年01月04日 21:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人