2015年04月10日

FIREFLY タナカSAAピースメーカー用バレル ぷりけつ


こんにちは。ついに4月になりましたね。4月になる前に春用の壁紙とヘッダーを作ってました。どうでしょうか?
肝心の記事は書いてなかったんですけどね(オイ

タナカSAAニッケルフィニッシュをカスタムしたので軽くレビューでも


FIREFLY

FIREFLYがインナーバレルを出してくれました。KM企画のノンホップインナーバレルが極僅かに流れてるだけでしたからね。
FIREFLYといえばげぼすけを出してるメーカーです。そこがインナーバレルまで出してくれるとは。

名前がぷりけつですからね。
FIREFLYさんいいセンスです。

安定したホップ回転をかけようって事ですね。純正バレルとパッキンが使えないですし。安定性(笑)ですから。

さっそく開けてみましょう。
FIREFLY
インナーバレルにOリング、0.25以下用のゴム(黒)と0.2g以下用のゴム(青)それとスペーサー(薄
)とスペーサー(厚)です。0.2g以下も考慮してくれてます。けれど、一つ素晴らしい点がある。



マルイリボルバーのVパッキン取り寄せなくてよい


この点につきますね。一個取り寄せるのでも意外とめんどくさいですし、それを省いてくれます。



それでは取り付けていきましょう。
今回は銀のSAAに取り付けていきたいと思います。

SAA
シリンダー外すとかその辺は省きます。まずはエジェクターロッドを取り外します。

SAA
そしてアウターバレルを固定するねじを外し、アウターバレルを外します。ねじは無くさないように気を付けましょう

アウターバレルを外してインナーバレルが出てきます
SAA
インナーバレルを外します。

そしてぷりけつインナーバレルにスペーサーやゴムを入れます。



ぷりけつfirefly

ゴムやスペーサーの位置を間違えないようにしましょう。薄いスペーサーはネジロックで付けると付けやすいです。ネジロックなら外す時も簡単ですし。

入れ終わってインナーバレルをくみ上げたら最初とは逆向きに組み立てましょう。SAAはパーツが少ないのでシリンダー関係以外の分解調整以外は楽です。

それではガスを入れて撃ってみましょう。この時期はまだ暖め必要です。

至近距離で的を狙って撃った感じですが、ちゃんとしてるかと。回転もかかってると思います。KMのノンホップインナーバレルだと力で押し出されてる感じしますが、これは音違いましたし。意外と感触でわかる物ですよ^^;
遠距離でも試してみたいなと思います。


初速に関してはこんな感じです
SAA
きっちり温めてこれくらい。微妙にアップしてるかも。。。


M500といい、リボルバーにハマりすぎですね。今度は1stジェネレーションシビリアンモデルHWも買いますし。
それようのげぼすけも確保済みです。


今週久々にサバゲなんですが、天気大丈夫か心配です。前日の雨すら勘弁してほしいですし。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
6月1日ショットショージャパン簡単レポート
タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3 
4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス
HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル
今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる
WE-TECH P90簡単レビュー
同じカテゴリー(日記)の記事
 6月1日ショットショージャパン簡単レポート (2019-06-04 23:39)
 タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3  (2019-05-12 22:53)
 4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス (2019-04-24 23:30)
 HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル (2019-03-23 18:10)
 今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる (2016-02-23 19:03)
 WE-TECH P90簡単レビュー (2015-11-24 19:01)

Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 19:10 │Comments(6)日記雑談SAA

この記事へのコメント
完全にリボルバーハマりですね。でもオートマチックより形はカッコイイです。昔は確かにリボルバーハマりました。自分の時は装弾数6発だったのですぐに装備変更しましたが(笑)いつかサバゲー一緒に出来たらと思います。
Posted by PATRIOTPATRIOT at 2015年04月10日 20:53
>PATRIOTさん
完全にハマってます。装弾数6発ですが、フィールドで聞けば案外手動装填OKだったりしますよ
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年04月11日 21:04
今日E2見に行ってきました〜(笑)手にやっぱりしっくりくるのとマガジンが改良されてるんですね。あと89式も固定銃座から折りたたみ銃座の89式に変更しようかと思います(^∇^)25日ラグーンにてお披露目予定です。マグナム見てたら欲しくなりますね、シティハンター装備も捨てがたいけど冴羽僚みたいになれないT^T
Posted by PATRIOTPATRIOT at 2015年04月11日 21:57
どうもです。P226E2とP226R何が違うか?分かります?
Posted by PATRIOTPATRIOT at 2015年04月12日 21:48
>PATRIOTさん
シティーハンター装備ってパイソンでしたっけ?コルトパイソンは欲しいです。4インチが。

E2と226の違いって、レール、スライド、後はグリッピングですかね。ものすごく持ちやすい。マガジンもいいし。冬でも使いやすかったです。
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年04月13日 10:13
詳しくありがとうございます、やはりE2の方が良いのですかね(笑)Rはランヤード取り付けがついてるので迷います。コルトパイソン357確かにかたちいいです
Posted by PATRIOTPATRIOT at 2015年04月13日 10:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人