2015年04月10日
FIREFLY タナカSAAピースメーカー用バレル ぷりけつ
こんにちは。ついに4月になりましたね。4月になる前に春用の壁紙とヘッダーを作ってました。どうでしょうか?
肝心の記事は書いてなかったんですけどね(オイ
タナカSAAニッケルフィニッシュをカスタムしたので軽くレビューでも
FIREFLYがインナーバレルを出してくれました。KM企画のノンホップインナーバレルが極僅かに流れてるだけでしたからね。
FIREFLYといえばげぼすけを出してるメーカーです。そこがインナーバレルまで出してくれるとは。
名前がぷりけつですからね。
FIREFLYさんいいセンスです。
安定したホップ回転をかけようって事ですね。純正バレルとパッキンが使えないですし。安定性(笑)ですから。
さっそく開けてみましょう。
インナーバレルにOリング、0.25以下用のゴム(黒)と0.2g以下用のゴム(青)それとスペーサー(薄
)とスペーサー(厚)です。0.2g以下も考慮してくれてます。けれど、一つ素晴らしい点がある。
マルイリボルバーのVパッキン取り寄せなくてよい
この点につきますね。一個取り寄せるのでも意外とめんどくさいですし、それを省いてくれます。
それでは取り付けていきましょう。
今回は銀のSAAに取り付けていきたいと思います。
シリンダー外すとかその辺は省きます。まずはエジェクターロッドを取り外します。
そしてアウターバレルを固定するねじを外し、アウターバレルを外します。ねじは無くさないように気を付けましょう
アウターバレルを外してインナーバレルが出てきます
インナーバレルを外します。
そしてぷりけつインナーバレルにスペーサーやゴムを入れます。
ゴムやスペーサーの位置を間違えないようにしましょう。薄いスペーサーはネジロックで付けると付けやすいです。ネジロックなら外す時も簡単ですし。
入れ終わってインナーバレルをくみ上げたら最初とは逆向きに組み立てましょう。SAAはパーツが少ないのでシリンダー関係以外の分解調整以外は楽です。
それではガスを入れて撃ってみましょう。この時期はまだ暖め必要です。
至近距離で的を狙って撃った感じですが、ちゃんとしてるかと。回転もかかってると思います。KMのノンホップインナーバレルだと力で押し出されてる感じしますが、これは音違いましたし。意外と感触でわかる物ですよ^^;
遠距離でも試してみたいなと思います。
初速に関してはこんな感じです
きっちり温めてこれくらい。微妙にアップしてるかも。。。
M500といい、リボルバーにハマりすぎですね。今度は1stジェネレーションシビリアンモデルHWも買いますし。
それようのげぼすけも確保済みです。
今週久々にサバゲなんですが、天気大丈夫か心配です。前日の雨すら勘弁してほしいですし。
6月1日ショットショージャパン簡単レポート
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今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる
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完全にハマってます。装弾数6発ですが、フィールドで聞けば案外手動装填OKだったりしますよ
シティーハンター装備ってパイソンでしたっけ?コルトパイソンは欲しいです。4インチが。
E2と226の違いって、レール、スライド、後はグリッピングですかね。ものすごく持ちやすい。マガジンもいいし。冬でも使いやすかったです。