2015年04月23日

雑談とか昔持ってた銃とか



レヴィ

あんまり書くネタがなかったりします。TOP画像は数年前にしたレヴィのコスプレです。銃はKSCのソードカトラス二挺。
4年位前かな。最近メモリーカードあさってたら出てきました。新しいメモリーカード買うのも嫌だし、PCにデータ入れて、メモリーカードのデータ消せばいいかなと。
可愛くないし、目が死んでますね。一応メイクはしてもらってます。


最近あったネタですが、ツイッターでVSS祭りがありました。
VSS
朝起きてツイッター見るとVSSが1円で売ってるらしい。どう考えても値段表示ミスでしょうが、これは買わなきゃと思い買おうとしたら当然のごとく売り切れ。
買えませんでした。そのおかげで待ち合わせに遅刻しかけました(汗
実際表記ミスで出品取り消しになったらしいです。もし買えたとしたら、1円だったら5丁くらい買って、3丁中古ショップで売って、一丁お中元、一丁手元ですね。

そしてM327の初速アップに成功したっぽいです。
M327リボルバー
シリンダーの真ん中のたたかれる部分の所にゴムを詰めたんです。ガスルート放出量じゃなくて叩く部分調整。
タナカ
ゴムを詰めて穴が微妙に埋まってから撃ってみると上記のような初速に。ガンガンに暖めると90m/sになった。確実に銃に悪いからそれはやらないし、サバゲじゃ無理ですけどね。ただ、最近見てみると詰めたはずのゴム削れて無くなってるっぽいのに初速高い。どういう事なんだろう・・・??
後はマルイMP7A1も軽く調整。マガジンが引っかかってジャムるんですが、ひっかかかる部分微妙に削って研磨してスムーズな流れにしました。家で撃つ分には動きました。


CAW
ソードオフショットガン、出してほしい。モデルガンCAWから発売されたの知ってるんですが、ガスガンで出してほしいです。マルイのショットシェルなら一回6発撃ちだし、出してほしい。マルイさん出しましょうよ。最近の銃じゃなくても売れますから!USPコンパクトだってちょっと前の物なんですし。



TOP画像の続きでデジカメデータ漁って出てきた画像です
ワールドイズマイン けいおん
漁ったら出てきたのでphotoshopで加工してみた。ワールドイズマインの初音ミクとけいおんのむぎちゃん。どっちも一ノ瀬がコスプレしてます。ミクの方は叱られた後みたいになってるな。

ブラックラグーンのレヴィ
明るさとか色々いじってます。昔の方が細かったです。

今はコスプレとかやりたくてもできないですね。衣装、ウィッグ、メイク道具全部処分しちゃったし、買いなおす金あればKTWのM1873購入する費用に充てたいですし。
後はね、手術痕が増えちゃったからあんまお肌が出てるコスプレとかできないです。お腹とか出せないですよ(涙)


コスプレとかテーマ違いの事書いてましたが、今度はミリブロに相応しい写真を。昔持ってた銃です。
M712マルシン
マルシンのM712です。8mmバージョン。楽しいですね。セミでもフルになる現象はありますし、装弾数リアルカウント以下ですが


MAUSER Kar98k
タナカのkar98kです。今はエアコキ版が出てますが、これはガスボルトアクションです。中古で購入して短い間ですが所持してました。
ボルトがとっても軽かったし、音も静か。精度は微妙。まず飛距離が出るか不明です。そしてとっても重かったですね。


KSC

KSCのUSP45 SYSTEM7
これも売っちゃった。かっこいいからかったんだけど、今更になって後悔しました。
動作性もよくて、リコイルも中々だったのに。もったいないことしたな~って思います。


ウエスタンアームズ
ウエスタンアームズのM4A1です。ゾンビキラーのアッパー・ロアレシーバーに、ディフェンダーのフレームとか色々付けてます。これも何年か使ってました。色々あってジャンク状態になったんで、知り合いに安く売りました。相当カスタムして、あんまり原型残らないレベルに。
これがまともに所持した長物ですね。WAは格別のリコイル、リアルな動作、テイクダウン、カスタムパーツの豊富さです。パッキン関連、PRIMEの電動インナーバレルとパッキン使えるチャンバーパッキンセットが一番いいですね。唯一マトモかと。今は他にもあるのかもしれませんが。パーツ間の相性もすごいありますし。WAM4は沼です


この銃を所持したおかげで、リコイルない物に興味を示すことがこんなんになりました。

E&LだのLCTだのG&Pだのなんだの色々出ててもスタンダード電動ガン、あんまり興味でないんですよね~。触手じゃなかった食指がいまいち動かないです。


触手は快調に動くんですが…(嘘です





同じカテゴリー(日記)の記事画像
6月1日ショットショージャパン簡単レポート
タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3 
4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス
HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル
今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる
WE-TECH P90簡単レビュー
同じカテゴリー(日記)の記事
 6月1日ショットショージャパン簡単レポート (2019-06-04 23:39)
 タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3  (2019-05-12 22:53)
 4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス (2019-04-24 23:30)
 HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル (2019-03-23 18:10)
 今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる (2016-02-23 19:03)
 WE-TECH P90簡単レビュー (2015-11-24 19:01)

Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 20:02 │Comments(2)日記雑談M327 M&P R8

この記事へのコメント
凄い・・・!

今日はコメント感謝します!

読者登録させて戴きました!
Posted by Big BossBig Boss at 2015年04月24日 18:38
>Big Bossさん
コメ返しありがとうございます!!
WAM4のリコイルはホントすごいですよ

自分も読者登録させてもらいますね
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年04月25日 23:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人