2015年05月14日

東京マルイの新製品の話と、KTR-03の話


AA-12
東京マルイさんの新製品の画像。さっそくいろんなショップとかが特集してますね。新製品、昨日までは全く期待してませんでした。
今どうか聞かれると、「期待以上ですねマルイさん!」と言います。


自分は初めから期待してました(手のひら返し


自分みたいに盛大に手のひらを返した人、多いんじゃないでしょうか。恥ずかしがらないで出ておいで~(笑)

後はガスブロM4、M9のニューバージョン。中身M9A1のシステム組み込んだM9ですね。ガスブロM4、AA-12の話題で吹っ飛ばされましたね。
セミ/フル切り替えで、ドラムマガジンまであるらしいです。これはわくわくする。関西じゃドラムマガジン使えるフィールドは多くなさそうですが、通常マガジンでも楽しそうです。
MP7A1のTANカラー、ハイキャパゴールドマッチ、エアリボルバーは特に何も。
後は特急ガンとかいう電車型の銃が出るらしいです。7歳以上だとか。絶対にサバゲで使う人出てくるよね

ショットショーにも展示されるのかな。色々聞いてみたいです。リコイルはきっとないんだろうけど楽しそう。

AA-12



こっからは自分の銃の話。まだブラウザバックしないでね。
ホーム画面も押さないでくださいm(_ _)m


ホーム画面押しちゃった人は戻るで来てください



KTR-03にフォアグリップとライトを付けました。エアガン市場で購入。ドレガン、yahooメール対応してないんですよ。代引き手数料払うの嫌だし。


VIKING TACTICS

VIKING TACTICS


VIKING TACTICS QD ヴァーチカルフォアグリップです。アルミ製のフォアグリップ。アームズマガジンで何回か登場してました。それのレプリカです。中にCR123A電池を4本収納可能です。シュアファイアの電池です。
CR123A、電気店で売ってる電池より、シュアファイアの方が安いんですよ。日本の普通の電池600円くらいしますし。シュアファイアは安ければ300円くらい。

レプリカですが、握った感じも剛性も特に問題ないです。画像の通りレール幅が多少広くても取り付けられるので楽です。
電池は入れてたら傷いきそうな気がするけどどうなんでしょう。後、金属でゴテゴテしてるので、握るときはグローブか手袋があった方がいいですね。
素手でも使えるけど、あった方が握りやすい。ちょい手が痛いんですよ。まあサバゲじゃ大抵グローブ付けてるから問題ないです。

M3Xタイプライト フラッシュライト
フラッシュライトです。M3Xタイプのやっすいレプリカです。
説明書はなかったですが、商品ページ見て取り付けました。CR123A二本使用。IRとかはレプリカ。ライト照らしても微妙に赤く光るだけ。動作確認程度の意味しかない。レプリカだし。シールは粘着力悪いですね。
押して付ける部分、結構固いのでリモートスイッチで押すことになります。動作自体はちゃんとてますし、サバゲ用のフラッシュライトとしては問題ないかと。あんま明るいと禁止だったりする場合もありますし。値段相応ですね。
後は思ったより大きいです。ライト詳しくない自分としては届いたとき思ったより大きいなっなって思いました。声に出しちゃいましたもん(笑)
MP7A1につけようと思ってましたが、付けてみるとホントに大きいのでKTR-03に。

次はマガジンポーチ。装備品とか久々に話すかも

CONDOR
アマゾンで注文しましたCONDOR タクティカルギア MA33 トリプルAR/AKマグポーチのブラックです。小さいタクティカルベスト持ってるんですが、それにつけようと購入。ツイッターでつぶやいたら連動してるmixiの方で自分が所属させてもらってるチームの隊長さんが教えてくれました。隊長、ありがとうございます!!
必要になればTANも買おうかと思います。
これでAKマガジン6本入るんは便利です。値段も2600円+送料ですし。マガジン6本分のポーチだと下手すりゃチェストリグのセット買った方が安上がりだったりしますからね。
ODはチームの人にもらったもの使います。


KSCのAK74Mマガジンがゆとりを持って入りました。
M4のマガジンも6本くらい入ることになるから助かります。
コンパクトで行きたいときはありますし。



KTR-03
グリップとライトをつけた図です。下にライトをつけるってなんとなくやってみたかったんです。ただそれだけです。
リモートスイッチのコードはラルータイプのハンドガードで固定してます。コード固定できるタイプがあるんですよ。後はストックと光学機器。よさそうなストックいくつか見つけたんですが、まだ買ってないです。
光学機器も含めてショットショーで買おうかなと考えてます。マルイの新製品もみたいですし。何より安いですしね(切実






同じカテゴリー(日記)の記事画像
6月1日ショットショージャパン簡単レポート
タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3 
4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス
HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル
今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる
WE-TECH P90簡単レビュー
同じカテゴリー(日記)の記事
 6月1日ショットショージャパン簡単レポート (2019-06-04 23:39)
 タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3  (2019-05-12 22:53)
 4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス (2019-04-24 23:30)
 HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル (2019-03-23 18:10)
 今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる (2016-02-23 19:03)
 WE-TECH P90簡単レビュー (2015-11-24 19:01)

Posted by 一ノ瀬瑠奈  at 21:05 │Comments(0)日記雑談KSC KTR-03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人