2015年05月27日

XABIER KEMUSHIレビュー


こんにちは。もうすぐショットショーですね。自分もショットショーに行こうかと考えています。よさげなストックが安く売ってたらいいなぁ。後は内部パーツとか小物類買います。安ければ。

今日はカスタムパーツのレビューをします。XABIER(ザビエル)というメーカーのKEMUSHIというパーツです。Tamtamに売ってたんで試しに一つ購入しました。XABIER KEMUSHI


裏側はこんな感じです。
値段は税込1300円くらいです。
KEMUSHI


それでは組み込んでみましょう
ガバメントM.E.U用マガジン

今回使うのは銃は前に紹介したマルイS70です。マガジンはM.E.U用マガジンです。基本的に使わないし、いくつかあるし、一個くらい潰れても困らないですし(オイ

まずはマガジンの分解です。下にある六角ネジを外します。ある程度緩めると引っこ抜けるようになります。
東京マルイ東京マルイ
マガジンを外すとこんな感じです。自分も初めて外しました。こんな感じになってるんですね。
ここから六角ネジを外します。すっと抜くだけですが。
KEMUSHIに入ってるネジはプラスネジです。明らかにネジなめって外せなくて苦労する未来オチが思い浮かぶんでノーマルのを使用します。

KEMUSHI
ザビエルの公式HPのKEMUSHIに取り付け方が乗ってます。ハイキャパ用ですが、ガバメントでもやり方は同じです。
これでねじをきっちり締めたら終了です。ガス漏れもなく撃てました。不安ならシリコングリスかなんかシュッとかけとくといいかも

いくらか撃ちましたが、初速上昇してました。一応付ける前と付けるあとで初速測ってました。こんな感じです


ケムシ組み込む前と組み込み後の初速表
 ノーマル組み込み後
初速(m/s) 初速(m/s)
1 73.46 74.11
2 73.26 75.13
3 71.98 74.59
4 72.41 74.61
5 72.30 74.49
6 71.91 73.25
7 71.13 73.96
8 72.39 73.34
9 71.69 73.11
10 72.25 72.64




組み込む前も組み込んだ後も温めは手のぬくもりだけです。室温は窓閉めたクーラーなしの部屋って程度。
明らかに初速が上がってる上、初速の落ちも緩やかになっていると思います。表用に測ったのとそれ以外の画像も一応載せときます

KEMUSHI組み込み前
東京マルイKEMUSHI

KEMUSHI組み込み後
KEMUSHI XabierKEMUSHI XABIER


これからどんどん気温上がってきますし、フィールドだとマガジンウォーマー、カイロ使いますし、もう少し上がると思います。気化効率も黒い方が上がると思います。何処かでまとめ買いしようかなと思います。組み込みも戻すのも簡単ですし。時間もかからないお手軽カスタムです。
シングルカラムガバメントってガス容量、気化効率の問題が常に付きまとってきますからね。冬なんかほぼ使えないですし。このパーツで少しでも使える期間が延びればいいなと思います。

ガバメント用ですが、ロングマガジンには使えないのでご注意を。





あまり意味はないですが、KEMUSHI組み込んだ後の射撃動画を載せておきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ショットショーであったら声かけてください!!









ショットショージャパン2015









同じカテゴリー(日記)の記事画像
6月1日ショットショージャパン簡単レポート
タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3 
4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス
HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル
今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる
WE-TECH P90簡単レビュー
同じカテゴリー(日記)の記事
 6月1日ショットショージャパン簡単レポート (2019-06-04 23:39)
 タナカ S&W M629 パフォーマンスセンター Comp Hunter Ver.3  (2019-05-12 22:53)
 4月21日CQB FIELD SURE SHOT ヤツフェス (2019-04-24 23:30)
 HWSモデルガン コルトSAA ワイアットアープモデル (2019-03-23 18:10)
 今更ながらに1月24日UFガーディアン記事書いてみる (2016-02-23 19:03)
 WE-TECH P90簡単レビュー (2015-11-24 19:01)


この記事へのコメント
リコイルもキツくなりますか?
Posted by TAKA0608TAKA0608 at 2017年04月23日 21:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

プロフィール
一ノ瀬瑠奈
一ノ瀬瑠奈
関西在住のサバゲーマーです
ネタ銃っぽいものを真面目に運用~
愛すべきはガスブロ。最近はリボルバーにも食指が動いてます。最近タナカ製品多めです
よろしくお願いしますm(_ _)m
リンク集
mixi
facebook
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人